※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

授乳クッションのおすすめを教えてください。実際に使ってみての感想や価格について教えてください。

授乳クッションおすすめを教えてください!!

どんな物がいいのかわからないので実際に使ってみて良いところ悪いところあったら教えてください😌
値段もそんなに高くないと嬉しいです✨

コメント

まり

西松屋の授乳クッションを使ってました!
可愛い柄がいっぱいあるのと、安いです。
授乳クッションはメリットしかなかった気がします。
赤ちゃんが使わなくても自分用のクッションになりますし。ミルク吐き防止で赤ちゃんを置いておくことも出来ました。

西松屋のもいいんですが、産院で使っていたのが少し硬めの低反発のものだったのでそっちの方が赤ちゃんが沈まなくて体制も楽だったのでもう少し硬めのを買えばよかったかなと後悔はしました。

• Mii

Mii

母乳じゃなくても使えそうなのでいいですね😌
    西松屋なら近所にあるので見てみたいと思います😊ありがとうございます!!

• 9月16日
ぽんぽこ

安くはないですが、とこちゃんベルトのメーカーさんが出してる授乳クッションはよかったです!張りがあったので重い我が子も沈まず使えました(笑)
デザインが地味なのがデメリットかなー

• Mii

Mii

とこちゃんベルトの授乳クッションは初めて聞きました😲

確かにこれから体重増えるから沈まないやつがいいですね😊
    調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 9月16日
なつ

わたし的に大事だな~と思ったところまとめます♡♡
①固めで厚みのあるもの!
⇒柔らかいと赤ちゃん沈んで自分がめっちゃ猫背みたいになって体制きつくなります💦
抑えてペタンコに凹むやつはやめたほうがいいです!

②丸めて後ろでボタンとめなくてもいいもの(わかりますか?)
⇒赤ちゃん抱っこしながら片手で背中でボタン止めるのは至難の技です!
伸ばして抱き枕にもなる~っていうやつは大変だと思います。

• Mii

Mii

とってもわかりやすいです😆✨

たしかに!と思いました😌
    ありがとうございます😊

• 9月16日

バースデーに売っている「ママコエプロジェクト」の授乳クッション使ってました。
うちの子は産まれてすぐから重くて身長もあったので高さがあり、ある程度固めの授乳クッションにして本当に良かったと思っています。
値段もお手頃だと思います。