※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
子育て・グッズ

小牧市の保育園について、来年度の4月から入れたいと考えています。口コミがわからず困っています。候補は小木、藤島、北里です。

小牧市の保育園について

来年度の4月から、保育園に入れたいと思ってます。
小牧市に引っ越してきたばかりで、
保育園の口コミなど全然分かりません😭
分かる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです!
候補は小木、藤島、北里です!
よろしくお願いします🥺

コメント

あおちゃん

私は3歳くらいから小木周辺の保育園か幼稚園で検討してます😊
よく聞くのは車で送り迎えするとき、小木は駐車場があって、藤島は路上駐車で、北里は歩道橋を渡ったところに車をとめるとかですかね。小木は19時までで、園舎もきれいで、人数も多くて一番候補としてはいいなぁーと思ってます。人気なのかな?藤島は卒園後小学校が小木と北里に別れるけど中学で再会って感じです
個人的にじょうぶし保育園も私立で少し遠いけど通勤途中にはあるので、少し気になってます✨

• たいよう

たいよう

コメントありがとうございます😊
    あたしも小木がいいかなと思ってたんですが、すこし自宅より北にあって、職場が名古屋市なので...
    通勤路からは外れちゃうので悩みどころです😓

• 9月18日
べるりん

候補の一つにある保育園に通ってます💓

先生方は優しいし、とってもいいところです👍💕

気になるようでしたら、園庭開放など行かれると雰囲気くらいなら分かると思います(´υ`)

復職なら入れる可能性は高いと思いますが、1歳児クラスはどこも入るの大変みたいですね😭💦

• たいよう

たいよう

べるりんさんのお子さんが通われてる保育園、気になります✨
    園庭開放、今度行くか悩んでます😓園庭開放の時には先生方は外に出て来て下さるんですか?園庭解放についてもしご存知でしたら教えてください🙏✨

• 9月18日
  • べるりん

べるりん

私は園庭開放に行かずに決めたので全然分かりませんが、質問に答えてくれるところもあればそうでないところもあると聞いたことがあります🙌

担任の先生方は出てこないと思うので、出てくるなら園長先生とかでしょうか?

ごめんなさい、全然分からなくて😭💦

• 9月18日
  • たいよう

たいよう

園庭解放の日程調べてみたら、9月はもう終わってましたー😱笑 タイミング悪すぎるー💔
    いえいえ!ありがとうございました☺️💓

• 9月18日
ガラピコプ〜

上の子が一時期未満児の頃に北里に通っていましたが、あまり好きではなかったです😅
先生の対応などが😅
もう5、6年前なので先生方も違うと思うし参考にはならないかもしれませんが。。
でも帰りに歩道橋おりてすぐに消防署があるので消防車など見れるし、毎日消防車眺めてたんですけどタイミングよく消防士の方がいると消防車や救急車に乗せてくれたりしたのでおススメはそれくらいかな〜と(笑)

• たいよう

たいよう

児童館の入ってるところですよね✨児童館の入り口が分からなくて消防署のあたりをウロチョロしてました😂笑
    そうなんですね!😳少し前だとしても、そうゆう情報ありがたいです🙏✨ありがとうございます😊

• 9月18日