※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
妊娠・出産

抱っこ紐は何歳まで使うか質問です。ベビービョルンのミニは12ヶ月まで。購入予定ですが、どちらを選ぶべきでしょうか。

ママさんに質問です!

抱っこ紐は結局何歳まで使いますか?

ベビービョルンの抱っこ紐を購入予定ですが、
2種類あって、買おうと思ってたミニの方は12ヶ月まででした😂

コメント

今週で1歳3ヶ月になりますが
まだ前向き抱っこは使ってます🙆

今もたまに使います😂

いちご

ベビービョルンミニ使ってます!

新生児からと書いてますが、やっぱり首がグラグラだったので、生後1カ月ぐらいまでは横抱っこを素手でしてました。

1カ月してからミニを使いはじめましたが、片手で首は支えてました!

いま3ヶ月に入って、7キロなんですが肩がかなり辛いです。。
腰で支えるタイプではなく、肩で支えるクロスタイプです。

私が使った感じだと、小さいうちはほんとに便利ですが、重くなって来たら肩がヤバイです。

まだ3カ月ですが、腰ベルトタイプのを買い換える予定です💦

♡HRK♡

1歳4ヶ月で歩きだして、それからは1度も使ってないです。
歩きだしてからはひたすら自分で歩きたがるので、途中で抱っこをすることもほとんどないですね😀

ママ

2歳前から頻度は減りましたが、2歳半で2回ほど使って卒業しました😊
1番お世話になったベビーグッズです✨

sana.

皆様コメントありがとうございます!!

ちなみに抱っこ紐の色も教えて頂きたいです( ¨̮ )
汚れが目立たない黒が無難でしょうか、、?

ママリ

二歳くらいまで使ってました!
今もまだたまに使います!

はなはな♪

ミニではないですが、同じような作りのベビービョルンのオリジナルとONE+AIR持ってます。4ヶ月くらいまで使っていましたが、肩だけで抱っこするのが重くて結局買い直しましたが、装着も簡単ですし、寝ている赤ちゃんをそのまま寝かせられるので楽でした。あと1台目、2台目共にそのまま洗濯機回しても壊れなかったのが良かったです。色は黒が無難かと…。

添付は生後1ヶ月の時にお出かけして、寝たまま布団に置いた時の写真です。