※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日にかけて誘発分娩で入院中。バルーンを入れているが、前駆陣痛で痛みが変動。姿勢が悪いと腰痛が気になる。本陣痛が不安。モニターで赤ちゃんの心拍とお腹の張りを確認中。

今日から明日にかけて誘発分娩で入院です。今日は内診からのバルーンを入れましたが、内診しながらバルーンを入れられて痛かった....😭そして、陣痛.....ではなく、前駆陣痛なのか痛くなったりそうでなかったりが多くてしんどいです😱ベッドを起こしてもたれてるのですが、姿勢が悪いから腰痛とか来てるんでしょうかね?😓
本陣痛が来たらどんな痛みなのか今から不安でドキドキします😭💦
モニターをつけて赤ちゃんの状態を見ているのですが、脈拍?と外側陣痛の二箇所に数値がでてるのですが、これは赤ちゃんの心拍とお腹の張りを見ているのでしょうか?

コメント

🐬

私もバルーンと誘発でした💡
バルーン入れるのは全然痛くなかったですが、入れた後から前駆陣痛来てました!
夜中は痛くて目が覚める事もちょこちょこありました😭
モニターはお母さんのお腹が張った時はグラフに山ができると思います💡
山が大きければ大きいほど強い張りです
張った時の赤ちゃんの心拍も見てると思いますよ!
赤ちゃんが動いても心拍上がるのでそれも見てると思います💡

• ママリ

ママリ

バルーン、入れる時に内診グリグリ同時でやられたのてやばかったです😂私も昼寝しようかなと思ってますが、痛みが来たりこなかったりで寝れなさそうです😓
    ナースステーションで経過見てるって言ってたので、あっちでグラフが見れるようになってるんですかね👍
    確かに赤ちゃんが動いてる時に数値が反応します!その時に山ができるんですね✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月16日
  • 🐬

🐬

私はグリグリなかったからですね!笑
    私は夕方から入れたので就寝してからは寝たり起きたりで熟睡出来なかったです😂💦
    でも前駆陣痛きてたおかげか?点滴してすぐ本陣痛来ましたよー💡
    私は意外と大丈夫でした(笑)
    陣痛の並が来た時は痛かったですが、陣痛の合間にご飯食べたり電話したりしてました🤣
    子宮口全開になってからは激痛でしたが、それまではわりと元気で先生にあれ?って言われました(笑)

たぶんそんな感じで看護師さんが見てると思いますよー!
    グラフが変動せずずっと一直線っていうのも良くないそうです
    なのでたまに山ができるといいまたいですよ🤗

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

元々子宮口があまり開いてなくて誘発分娩になったんですが、今日は4cm開いてて大きい方のバルーン入れようとしたら、産道?か何かが狭いみたいな話をしており、内診グリグリとのWパンチでした😂
    夕方から入れたんですね!私は朝からでしたが、朝の方が痛み強かったです💦
    入れた直後は暫く痛みがあるのかもしれませんね😭
    陣痛の合間にご飯😳意外と大丈夫だったんですね😂私もそんな感じでドンと構えたいです🤣
    一直線も良くないんですね😵
    赤ちゃん自体は元気らしいので、信じます😊
    ありがとうございます☺️

• 9月16日