※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過去に流産や死産を経験し、現在妊娠中で不安が募っている女性がいます。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいで、周囲にはまだ話していない状況です。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

BT11、hcg130 でさきほど陽性判定もらえました。
BT8、hcg31 からの伸び率は普通だと思いますが不安の方が勝ってしまってぜんぜん喜べません。

2017年9月に自然妊娠から9週で流産
2019年4月に体外受精から14週で死産
2019年6月は着床したけどhcg伸びず
2019年7月は化学流産
2019年8月はかすりもせず

また流産するんじゃないかなってすでに諦めてる自分もいて…
赤ちゃんはがんばってるのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まだ体外受精のことを昨日話してた友達と旦那にしか話してなくて、両親にもいつ言おうかと迷ってます。
似た状況を経験した方、こんな気持ちを経験した方、お話聞かせてください。

コメント

妊娠おめでとうございます👏✨😊
私も同じような経過でトータル4年不妊治療(顕微受精)をしてきました。
初期流産、外妊等繰り返し陽性判定を貰っても不安が勝って悲観的で…💦
最後の治療の時もhcgの伸びも同じ感じでしたので、またどうせだめだ…期待しちゃう…やっぱり不安だ、みたいな情緒不安定でした。
でも…数値よりも結局は赤ちゃんの生命力なので、もうなるようにしかならないんだっと開き直ることにしました!

ちなみに両親には以前治療していることはちらっと話していましたが、ここ数年は一切話さず心拍確認するまで話しませんでした。なのでかなり驚いてました😅
長くなりましたが…無事に赤ちゃんが育ってくれることを陰ながら祈っています😌