※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です。基本は怒らないし優しい旦那です。でも腰が重いとい…

旦那への愚痴です。

基本は怒らないし優しい旦那です。

でも腰が重いというか、元々出不精で一人大好きなんで、子供が産まれても独身の時と同じような生活スタイルをしたい…、そんな行動がポロポロあります。
例えば休日前はお酒飲んでYouTubeみて夜更かしして昼頃起きてまた昼から飲んで…みたいな。外にのみに行かないものの、今は家族もいるしあんた一人の生活じゃないんだけど💢と怒ることも多々。
私が結構しつこく(笑)色々怒るので以前に比べると大分マシになってきてるものの、何かイベントがあるときにちんたらされると本当に腹が立ちます。

今日も義両親が午前中、食のイベントに連れて行ってくれるという予定で、朝から準備してたのですが、何度起こしても起きてこない…
(同居の義両親です、もう1人義弟のとこの2歳の孫を連れて行くため、ジジババだけでは無理、旦那も一緒にとのことで、旦那はマストです。私は妊娠9ヶ月なので混むし体調のこともあるのでお留守番です)

もう、本当にイライラ。
昨晩また私が寝た後、お酒をずいぶん飲んでたので、気持ち悪いだの眠いだの行きたくないだの…あげく「俺、行きたいっていった?」
まじでふざけんなよ。。
そんなんなるまで飲むなって夜言ったよな💢

ソファで横になり全く動かない旦那にいらつきすぎて「もういい、娘もいかなくていい!従姉妹ちゃんだけ連れて行ってください!」って義母にいってたら(義母はいいよ、何とか連れて行くよ😅といってくれてた)、そこからおもむろに旦那はシャワー。
なんでやねん。
何で今更シャワーやねん。
さっさと浴びればよかったやろ。
みんな待っとんねん。

旦那はキレたり暴力したりはないものの、
そういう自分勝手なとこが本当に腹立つ!!!!

仕事で疲れてて休日はゆっくり自分のしたいように過ごしたい気持ちも分かる、が、家族や子供がいる以上、優先順位を考えて行動してほしい。
(朝早めにでたいのは、2歳児たちの体力も考えてなるべく昼過ぎに帰宅するため)
てか、昨日(日曜)ゆっくりしてたやんけ💢💢

朝から疲れた…😩
さ、家事しよ…。。

コメント

みお

めちゃくちゃわかります!
うちの主人のこと書いてるのかと思いました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますか(笑)なんでこう、自己中なんですかねぇ。
    娘のこと溺愛してるし基本良い人なんですけど、なんかここぞってときに独身のような行動をとられて困ります😅

    なかなかこーゆーのは治りませんね(笑)

    • 9月16日
  • みお

    みお

    ほんとですよね!
    うちも娘のこと溺愛してるのにのんびり屋さんで困ります笑
    幸い義家族と同居はしてないので予定もあまりなく、私ものんびりすることにしました笑

    ほんとはお出かけスムースに行きたい。笑

    • 9月16日