※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすびママ
妊娠・出産

妊娠中、左側のお腹が動くことがあり、心配。健診では元気と言われるが、過去にはなかった症状。

現在3人目妊娠中(13週)です。
時々なのですが、大きく息を吸ったりすると、左側のお腹がボコンと大きく動きます(隣で座ってた旦那もビックリするくらいです)(-_-;)妊娠がわかってから月に1回くらい、こういうことがおきます。
健診では、今のところ『元気だねー』と言われてます。上2人の妊娠中には、なかったので心配です。

コメント

不思議ですね😂
まだ赤ちゃん10センチもないと思いますし、さらにその1ヶ月前だと2、3センチしかないので赤ちゃんは関係なさそうですね!
なにか内蔵が動いているんですかね🤔

• なすびママ

なすびママ

早々にお返事ありがとうございます!
    そーなんですよねぇー、、、謎現象で、、(-_-;)胎動なわけないし(笑)健診で毎回聞くの忘れちゃって(笑)
    次まであと3週間(笑)つぎこそ忘れずに聞きたいとおもいます!!
    ありがとうございました_(..)_

• 9月16日
まるこ

2人目胎動感じるのやはかったです!14週にはポコポコしてました😭

• なすびママ

なすびママ

お返事ありがとうございます!
    ポコポコっていう、かわいらしさゼロなんです(笑)
    お腹の中からグーパンくらった感じでしばらく響きます(笑)
    謎ですよね(笑)

• 9月16日
うぃっちゃん

その時期だと胎動もそんなに激しくないですしねぇ...

健診では聞かないんですか?😶

• なすびママ

なすびママ

健診では、いつも聞くの忘れちゃって(笑)
    3人目で仕事もしてて、あげく、年齢的にすぐ忘れてしまうんです(; Д)゚ ゚しっかりしないとダメですよねぇ😅忘れた頃に腹の中から、殴られるような現象が起きてビックリして、質問させてもらってる次第です(笑)

• 9月16日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私も同じく3人目のワーママなので、色々なことをすぐ忘れちゃいますー😱
    メモって母子手帳にでも挟んでおきましょう‼️笑

• 9月16日
  • なすびママ

なすびママ

母子手帳ナイスアイデアですね(; Д)゚ ゚!!すぐにメモして、はさみます!!✨
    ありがとうございます!!!_(..)_

• 9月16日