※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
その他の疑問

カビてしまった、たすのこフレームベットとマットレスあなたなら捨てま…

カビてしまった、たすのこフレームベットとマットレスあなたなら捨てますか?掃除しますか?😓マットレスは2万相当、フレームは1万くらいです。子供の布団もカビてたため買い直す予定なんですが、今大人はマットレス子供は敷布団なのでどちらかにしようと思ってるんですが、、、全然決まらなくて😓

コメント

同じ状況になり捨てました!
今はニトリの低反発敷き布団のセミダブルとシングルを並べて敷いてます😌

今度こそカビさせたくないので毎朝寝室の窓を開けながら布団を壁に立て掛けるようにしてます✨

あと除湿機買いました😌
これで今のところカビないです!

退会ユーザー

追記です

布団乾燥機も買い足しました😌
    雨の日などに使ってますよ!

• 9月16日
  • kao

kao

布団のカビ見るとホント気持ち悪いし寝たくなくなりますよね😭
    低反発って柔らかすぎたりしますか?😢
    高反発かどっちかで迷ってるんですが💦

• 9月16日
  • kao

kao

布団乾燥機ですか!うちも買おうかな😂

ちなみに、すのことか除湿シートって敷いてますか?😢

• 9月16日

退会ユーザー

布団乾燥機おススメです!
    うちは三菱のマットタイプの5千円くらいの使ってます✨

すのこは手入れが大変そうでまたカビさせそうだったので買わず
    除湿シートを買ったのですが、
    シングルとセミダブルの二枚の天日干しがなかなか出来ず、除湿機フル稼動で
    布団を毎日上げればいいかな?💦と今は使ってないです😌

フローリングに敷いてるので本当はスノコか除湿シートした方が良いと思いますが、何を買うにも手入れが出来るかどうかだと思います😌✨

我が家は
    「寝室換気と布団を毎日あげる」を続けていくのが合っているのでこれで良いとしてます😌

• 9月16日

退会ユーザー

ニトリの低反発おすすめです!
    床付き感もなく
    柔らかすぎないですよ!ほどよいです😌
    腰も痛くないです😌✨
    お気に入りです♪

• 9月16日