※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月のうさぎ
産婦人科・小児科

新潟県三条市の済生会病院での出産について質問です。ラマーズ法での出産や個室にトイレの有無、母親学級や父親学級の有無、その他の良かった点や悪かった点について教えてください。

新潟県三条市にある済生会病院で出産された方に質問です。

①出産方法はラマーズ法でしたか?

②個室にトイレは付いてましたか?

③母親学級や父親学級はありましたか?

④その他、良かった点、悪かった点等ありましたら詳しく教えて頂けると助かります。

コメント

ゆむまま

1人目も2人目も済生会で出産しました😍

①基本はラマーズ法らしいですが、私はそんなこと言ってらんなかったので暴れまくりましたが、しっかりサポートしてくれました😊

②トイレついてます😊

③ハッピーベビークラブだったか、出産前に予約制でやってます😊お父さんも参加OKで、出産に向けてのお話や、病棟見学しました!

④先生も、助産師さんも看護師さんもみんな優しくて、お産の時はもちろん、入院中も本当に良くしてもらいました😭
ご飯も美味しいし、過ごしやすくてとっても素敵な病院でした😍

  • 月のうさぎ

    月のうさぎ

    沢山の質問に丁寧にお答え頂き、ありがとうございます💓

    1人目の時に、レディースクリニック石黒で出産したのですが、ソフロロジーが私には合わなかったので、別の産院を探していました💦

    渡辺医院は、1月末までは取り上げてくれるけど、その後産科だけ辞めてしまうと電話で言われたので困ってしまって😣

    済生会、過ごしやすくていい病院なんですね✨
    ちなみに赤ちゃんは、24時間母子同室でしたか?

    また、産婦人科の待ち時間は結構待つ感じですか?

    色々不安で、質問攻めすみません🙏💦

    • 9月16日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    母子同室でしたよ😌
    なんなら今日は疲れてるので預かってくださいでもOKでした😅

    上の子の時は空いてたので待つイメージはありませんでしたが、今年は令和元年だからか、結構待つ時が多かったような気がしました🤔

    どんどん聞いてください!
    答えられるところは答えますよ〜!

    • 9月16日
  • 月のうさぎ

    月のうさぎ

    なるほど💡
    疲れてる時は預かってもらえるんですね✨
    それは有難い😊

    病院と言えば長く待たされるイメージがあったので、そこも不安要素でしたが、一時間待ちとかにならなければ許容範囲かなと思っています😌

    お言葉に甘えさせて頂いて、もう1つだけ教えて頂きたいのですが、ゆずぴさんは立ち会い出産でしたか?

    陣痛室と分娩室が別々なら、いつのタイミングから旦那が入ってくるんだろう(笑)と思いまして😅

    • 9月16日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    立ち会いでした😌
    最後の最後で、もう産まれるって時に呼ばれます😅
    ほんと扉1枚のお隣さんなので最初から最後までついててくれてるようなものでした😌

    • 9月16日
  • 月のうさぎ

    月のうさぎ

    そうだったんですね✨
    扉1枚のお隣さんなら、移動するにも大変じゃなくて安心しました😊
    最後の最後に呼ばれるタイプで良かった⤴️
    1人目の時、私に断りなく旦那はビデオを撮ってたので😡💨

    とても分かりやすく色々教えて頂きありがとうございました❤️

    • 9月16日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    陣痛中は助産師さんたちに、「押してあげて!さすってあげて!」と言われるのでビデオ撮ってる暇ないかもです😂

    ほんと、何から何まで優しくサポートしてくださるので、産前産後とても安心できました😍

    まだまだお産まで長いかと思いますが、安心してマタニティライフ楽しんでくださいね😌

    • 9月16日
  • 月のうさぎ

    月のうさぎ

    お産は不安が付き物なので、何よりも安心が一番ですよね😆✨

    温かいお言葉ありがとうございます💓
    周りに沢山甘えさせてもらいながら、チビたん誕生を待ちわびます👶💕

    ゆずぴさんも、産後でお忙しいかと思いますが、どうぞお身体ご自愛下さいね❤️

    • 9月17日