※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

守谷市在住の方へ質問です。日本脳炎の予防接種はいつ打ちましたか?小児科では6ヶ月から推奨しているが、迷っています。急ぎませんので、教えていただけると助かります。

茨城県守谷市在住の方に質問です。

日本脳炎の予防接種はいつ打ちましたか?

守谷市の推奨年齢は3歳からのようですが、娘が通っている小児科では6ヶ月から打つのを推奨しているので迷っています💦

急いでいませんので、質問見られた方良ければ教えていただきたいです!
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

ネコ

うちはまだ打ってないのですが、3歳に受ける予定です!

🍅

守谷です!

6ヶ月で打ちました!

数年前に千葉で日本脳炎にかかった子がいるから早めに!ってことだったので。

そらいろ

6ヶ月で打ちました☺️

突然海外に行くこともあるかもだし、とも思いました。

らんらむ

守谷に住んでいます✩.*˚

娘が行っている小児科で打てると聞き、8ヶ月の頃に打ちました♪

こと

まとめての返信で失礼します💦💦

みなさまのお話を参考に、夫と話し合って決めたいと思います!
ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました🙇‍♀️