※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぬこ♥
家族・旦那

付き合って2年。籍を入れて5ヶ月。そして妊娠8ヶ月。旦那さんから愛が減…

付き合って2年。
籍を入れて5ヶ月。
そして妊娠8ヶ月。


旦那さんから愛が減ってきた。と言われました。
日常は仲良し夫婦だと思います。
ただ、私のワガママや精神疾患のせいで
沢山の迷惑はかけてます。


旦那さんが愛が減った理由は
ケンカが多いから。
私は旦那さんが大好きなので嫌なとこは治して欲しいし
間違いは間違いだと言いたいのでよく話し合います。
旦那さんはそれが気に入らなく逆ギレ
その逆ギレに私もキレて結局ケンカになり
最後はいつも旦那さんがごめんね、俺がわるかったと
終わるのですが、それが嫌みたいです。



旦那さんは
俺のせいで喧嘩になってるのは分かってるけど
それでも喧嘩が多い最近は付き合いたてより
愛が減ってると言いました。


私はどうしたらいいですか?
旦那さんが大好きで愛してます。
付き合いたてより断然旦那さんを想ってます。
私の努力や我慢が足りないのでしょうか?

コメント

deleted user

愛が減ってきたのは旦那さんがってことですか?
俺のせいで喧嘩になってるのが分かってて喧嘩を減らしたいならその原因を作るなよ。って思いますけど😢💦

旦那さんのどんな事を指摘するか分かりませんが あぬこさんが喧嘩を減らしたいと思うのなら 些細なことだとしたら目を瞑ったら喧嘩は減ると思います😔💧

kanoino🍃

嫌なところや、治して欲しい所を
言うのも愛情ですが小さな事なら
受け止めてあげるのも愛情かなと
私は思います・・・💭
例えば、
・ゴミをすぐ捨てない
・脱ぎっぱなしの靴下 などなど・・・
私はこの程度のことなら
目をつぶっています😣
自分の思う通りの人間に育てるのは
すごく難しいことですし、
嫌なところも好きになって
ダメな所は治す と言うのは
どうなんでしょうか??💧
結構な頻度で自分の性格や行動を
指摘されると、私も多分
イラっときちゃいますね💦
"お前はどうやねん"って
思っちゃうと思います💭
誰しも完璧な人なんて居ないですし
色々言い合えるのも素敵ですし、
もちろんいい事ではありますが
夫婦であっても一個人として
少しくらいは言わないで我慢する
っていうのも大事なのかなーと
感じます😣
なんだか 偉そうにすいません💧

ちろる

妊娠当時同じ感じでした🥺
妊娠中は本当に情緒不安定になりますよね。
ちょっとしたことですごい頭に血が上ってブチ切れたりしてました💦
旦那もその怒りに便乗してきて
まさに売り言葉に買い言葉で
もう最悪でした😭
妊娠前にはしたことないような
最悪な喧嘩ばっかりでした。。
離婚しようかな、っておもったりもしてました😥
妊娠中はホルモンバランスが乱れるので仕方ないです😭あぬこさんは悪くないです😢

現在は落ち着き、また妊娠前のような関係に戻れましたよ✨
いまはお互い耐え時だとおもいます😢
イライラしちゃう、ごめんね、と伝えときましょう😭

ちまき

あぬこさんが大好きなんだったら
それでいいのではないかな〜と思います☺️

ただ、なんでも話し合いが好きな人と
もうそんな話し合いばっかりいらんって人が居るということは
わかっておいた方がいいと思います💦


話し合いしないといけないことはしたらいいと思いますが、
小さなことや、自分がちょっと飲みこめば解決することなら
飲みこむことで、いい方に流れることがあると思います。

これから出産されると
きっと最低でも今の10倍はイライラしちゃうことが増えると思います😅
出産して今、やっと産前に
“夫婦の時間を大切にね〜”と言われていた言葉を理解したところです😂

ベリー

キツイ事言うかもしれませんが色んな事を理由に上から押さえつけては駄目では?聞き上手になったらチョッとは変わるかも!たまにはあぬこさんからも謝ったらどうでしょう?😊

めも

ご自分がワガママ、精神疾患ありとのご自覚があって、ご主人の目につくところばかり指摘していたらそりゃご主人も嫌になることもあるかなぁというのが客観的な意見です。
世間的に誰が見ても間違っている、子どもにとても見せられないような言動なら直してもらう必要もありますが、これから一生一緒にいるのに今からそんなじゃ疲れちゃいますよ。
好きだから嫌なところは直してほしいという嫌なところってあぬこさんにとってですか?
そうだとしたらそこは少し違うかなぁと思います。
(そうじゃなかったらごめんなさい💦)
全部をガマンしろとはもちろん言わないですが、結婚てお互い様精神も必要です😊

特に産前産後はイライラしやすいことを伝えておいたほうが予防線にはなるかなと思います。