※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁♡♡
妊娠・出産

37w6dの初産婦が、内診後に生理の終わりかけの出血と奇妙な物体を発見。おしるしとは?要注意です。

汚い話です!
苦手な方は閲覧にご注意ください!




37w6dの初産婦です*\(^o^)/*
今日の午前中検診があり、内診をしていただきました。
切迫で入院していたこともあり赤ちゃんの下りもよく、
子宮口も3cm開いています。

その後数回のトイレでは何もなかったのですが、
18時頃に行ったところ生理の終わりかけのような出血?がありました。
内診によるものであればすぐに出血する気がするのですが、
おりものは特になく、おしるしと言うにも微妙で(*_*)

それから今お風呂上りにティッシュで拭いたところ、
イカのゲソを茹でたのにそっくりな2〜3cmのものが付きました!
(食べ物に例えたりして本当にごめんなさい!!!)
これはなんなのかさっぱりで…( ′;ω;` )


この二回の出血?はおしるしっぽいですか?
それともただの内診によるものでしょうか。
おしるしの後すぐ陣痛がくるとは限らないとわかっていても、落ち着かなくて…
まとまりがなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

コメント

郁♡♡

ちなみに内診グリグリはしておらず、いつも通りに子宮口のチェックをしただけでした!
(今まで内診の後出血したことはありませんでした。)

mama¨̮

私は昼間に内診し、帰宅後出血、その日の夜に陣痛がきて次の日に出産になりましたよ!
ちなみに内診はぐりぐりではなくただの内診でした。
もうすぐではないでしょうか( ˊᵕˋ )?元気な赤ちゃん産まれますように♡

  • 郁♡♡

    郁♡♡

    おはようございます*\(^o^)/*
    その日の夜に陣痛が来たんですね!
    残念ながら今日もぐっすり眠れてしまい、会いたい気持ちはつのる一方ですが、
    今日も頑張って動きたいと思います!

    ご回答ありがとうございました♡

    • 4月12日
aiark

私のおしるしは、おりものにうすいピンクがついたようなやつでした。血液みたいな生理みたいな感じがおしるしと思ってたので、ビックリ。一応、病院連絡して子宮腔確認してその夜から陣痛始まりました!
おしるしから数日かかることもあると聞いたので個人差はあるかと思いますが…

楽しみですね(*^_^*)

  • 郁♡♡

    郁♡♡

    おはようございます(*^◯^*)
    私はおりものに血が混じるのがおしるしなのかな?と思っていたので、
    生理みたいなのはなんだ?と思ってしまいました…!

    aiarkさんもその日の夜だったんですね!
    私はまだもう少しかかりそうです(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    でも赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります⋆。˚✩  ༘*˚

    ご回答ありがとうございました♡

    • 4月12日