※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
家事・料理

りんごが3個余ってて、何か作れないでしょうか?あんまり甘くなかったの…

りんごが3個余ってて、何か作れないでしょうか?
あんまり甘くなかったので、それをカモフラージュできるものだと助かります🙈

コメント

ママリ

微妙なりんごは、りんごの肉巻き、アップルパイとかにしてます😊

ゆゆゆ

アップルパイ、パウンドケーキ、サラダ、ですかね🙃

WAKO

コンポートはどうですか☺️

みー

ジャムも美味しいですよ!
パンに塗ってもいいし、ヨーグルトに入れてもいいし😊

あやにゃん

レタスとりんごのサラダはどうですか?

アップルパイがいいと思いますよー
今ならさつまいも入れてアップルポテトパイも美味しい季節かと思います。

こっちゃん

春巻きの皮でアップルパイおすすめです!

よく、りんごやバナナが余ると炊飯器でホットケーキミックス使ってケーキしちゃいます!

ままり

ちょっとずれますが、すりおろしてお肉に揉み込むとお肉が柔らかくなって美味しいですよ✨

生姜焼きや唐揚げの下味をつけるときにすりおろしたりんご入れてます!

れよ

ちょっとだけお水、レーズン、シナモンいれてお鍋で火にかけ、沸騰したら蓋→ごく弱火でコトコト。
冷やして食べると美味しいですよ!

• れよ

れよ

りんごから水分出てくるので水はわずかでOKです。

• 9月16日
さゆりな

すりおろしリンゴはお子さんの離乳食で食べないですかねー
うちの娘達は風邪を引いた時にすりおろしリンゴに蜂蜜とアロエジュースを入れたやつが大好きです
アロエジュースがかなり苦味成分があるのでそれを隠すために蜂蜜を入れてますが
あと私はリンゴの春巻きをよく作ってましたよ
アップルパイの外側を春巻きの皮にしただけのものです