※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

一人目も二人目も妊娠超初期で報告してきた友だち。わたし自身が慎重で…

一人目も二人目も妊娠超初期で報告してきた友だち。
わたし自身が慎重で神経質で不安なため、安定期入っても生まれるまで何があるかわからない、という思いが強く、妊娠の報告をそんな3週とか4週(なんなら検査薬陽性反応出た段階)でしてくるなんて、無神経とか怖いものナシなんだなーとかすごいハイじゃん…と思ってしまってました。
でも今日ふと思い出したことがあって。
その子は自分の結婚式で、わたしを友人の席でもいいし、あなたがよければ家族の席でもいいよ!と言ってくれたんだった。
なんで今まで忘れてたんだろ。
あの子にとっては、わたし家族同然なんだ。
だから凄く嬉しい報告も、躊躇わずにすぐに家族への報告と同時にわたしにも知らせてくれたんだな。
自分の物差しばかりで人を見て、信じられないとか思ってた自分が恥ずかしい…
これからもっともっと、大事に思って付き合っていこうと思います。

妊娠報告の時期についてずっとモヤモヤしていたのですが、今日ハッと記憶が甦り、凄く府に落ちて納得したので、記録として書かせてもらいました。

コメント

気づけたのが素晴らしい❤️✨
どんな時も分かち合いたいくらい
大切な存在なんでしょうね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    こんなに大事な事、忘れてたことも申し訳ないですが、思い出すことができて本当によかったです。
    思い出したと言うことは、やっぱりわたしにとっても彼女はとても大切な存在なんだと強く感じました。
    一生付き合っていく大切な友人なんだと思います!

• 9月15日

退会ユーザー

私も見直そうと思います(^^)

• 9月15日
せーちゃん👑🐃

はっ!としました😮
と、同時にあまりさんが素敵な方だなぁってすごく幸せな気持ちになりました!

私もついつい
自分の物差しで相手を見てしまいがちですけど
そうですよね、みんなそれぞれ考えは違いますよね☺️

私も気をつけます!
素敵なつぶやきありがとうございました❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本当に思い出せてよかったです。
    わたしにとっても、唯一無二の彼女なんだなと今日改めて実感しました。
    わたしもこれから、一度冷静になって考える事を忘れずにいようと思います!

• 9月15日