※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

離乳食には国産野菜を使いますか❓輸入野菜も検討しますか❓ブロッコリーやかぼちゃなどの輸入品に迷っています。

離乳食に使う野菜は、国産にこだわったりしていますか❓
輸入野菜も使いますか❓
ブロッコリーやかぼちゃなど、輸入品が多いので、時々迷ってしまいます(^◇^;)

コメント

そーm

気にした事なかったです!(°o°:)見た目とか安心できるスーパーだなーとかで選んでました💓

• ドリムン♪

ドリムン♪

私も最初は見ずに買っていて、そもそも輸入だとも気づいていなかったほどですが、、、
    ある日、気づいてしまってからは気になるようになりました(笑)
    確かに、大手のスーパーなら、安心ですね‼️わかります(*^_^*)
    そこも重要ですよね❗️

• 4月11日
タルト

国産しか使いこどもには使いません。私も食べるものは国産にしてます。安心安全。

• ドリムン♪

ドリムン♪

そうですね⭕️
    安心安全にはかないませんね。
    子供の事となると、どうしても気になってしまいます。
    自分たちの事は結構いい加減になりがちな我が家ですが、、、💦

• 4月11日
ミート

なるべく国産を買うようにしていますが、かぼちゃならニュージーランド産やブロッコリーならアメリカ産くらいだったら買いますね!

• ドリムン♪

ドリムン♪

うちの近くのスーパーでは、輸入のかぼちゃやブロッコリーしか置いてない時があります💦
    あんまり気にしすぎも良くないのはわかっているのですが、、。
    皆さんどんな感じでお考えか、気になりまして(^◇^;)
    国産は値段が高いのが悩むところでもあります(T ^ T)

• 4月11日
のび♡のん

離乳食は国産にこだわって選んでました。お肉もです!
今は大人の取り分けですが今も国産です(´・_・`)

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    やはり国産が、一番安心ですよね⭕️⭕️
    ただ、家計的には全部国産にするとキツイのが正直なところです💦(笑)💦

• 4月13日
aoi10

私も同じく悩んでいましたー‼︎
今は何となく抵抗あって国産しか買ってません。でもかぼちゃ食べさせたいのに…この時期国産ないですよね(^^;;

• ドリムン♪

ドリムン♪

そうなんですよね❗️
    うちの近くのスーパーも、小さなお店なので、野菜の種類によっては輸入しかないものがあって、国産買えないこともあるので、そういうときは諦めるしかないですね…>_<…

• 4月13日
clover(*´∀`)

これからですが国産を食べさせるつもりです😃

スーパーの農産でバイトしてましたが南瓜はやはり国産がいいですね💦

後は地場産の市場とかで買うとかいいですよ😃

• ドリムン♪

ドリムン♪

やはり国産の方が安心ですよね⭕️
    全部は無理にしても、極力子供のものだけでもちゃんとしたもの食べさせてあげたいです(。-_-。)
    家計的には苦しいですが(笑)💦

• 4月13日
mon39

基本国産ですが南瓜はニュージーランドの買っちゃいました(^_^;)
自分達用でも中国や韓国のは絶対買いません笑

• ドリムン♪

ドリムン♪

うちの近くのスーパーはかぼちゃほとんどいつもニュージーランド産です(。-_-。)
    そして、私も中国産や韓国産は絶っっっっ対に買いません‼️
    特に中国産はもってのほかです‼️

• 4月13日