※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

エコー写真に23.6と書いてあるCRLは何の数字でしょうか?胎芽、心拍は見られませんでした。胎嚢のサイズは17.5です。どういう意味でしょうか?理解できる方、お願いします。

教えてくださいっ(´Д` )!!
本日昼頃も投稿したものですが、いまエコー写真みていたらCRLと書いてあるところに23.6と書いてました。調べたら胎芽のサイズみたいなことを書いてましたが本日は卵黄嚢のみ確認で胎芽、心拍は見られませんでした(・_・;これはなんの数字でしょうか?GSは胎嚢のサイズで17.5と病院で言われたのですが(´Д` )わかる方いたらお願いします😵

コメント

なかちん

CRLは胎芽のサイズですよー!!
おそらくまだ心拍の確認が出来ない為先生は言われなかったのかもしれないですね(*´∀`*)
心拍の確認が出来た時に胎芽の事も教えて下さると思いますよ♡

あーちゃん

そうなんですか!?でも赤ちゃんもいないね..みたいなかんじでした(´Д` )この画像から赤ちゃんらしきものはみえますか?泣
また1つ不安消えそうです(´Д` )♡

なかちん

私が胎芽確認した時のエコーアップしますね(*´∀`*)
似てる気もします♡
先生もまだ小さくてハッキリ確認出来なかったのかもしれないですね。

なかちん

小さかったですね(笑)

あーちゃん

画像ありがとうございます♡♡♡
確かに似てる気がします!
胎芽だったら嬉しいです(´Д` )♡

あーちゃん

小さいほうでもみえました♡
こうみるとはじのほうに白いのがみえ似てるように思いました^_^♡

strawberry

エンジェルリングありますね!あるだけでも一歩前進ですよ(^O^)胎嚢だけでエンジェルリングもなく流産になる場合もあります。私は1回目それで、2回目今妊娠中ですがエンジェルリング見えただけでも嬉しかったです。今順調に育ってます(^ω^)あと1、2週間したら心拍確認できると不安もより楽になるかなぁ。その一歩前進にも私は嬉しく思います、赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう(^O^)

なかちん

見えたなら良かったです(笑)
私も似てる気がしますよ(*´∀`*)
次回の検診の時にはハッキリ確認出来るといいですね♡

あーちゃん

わたしも以前流産したときに胎嚢のみでそのあと完全流産でした(´Д` )なので今回リングがみえただけでも凄く嬉しかったです♡ただ今日心拍みえていてほしいなーと言われていたので少し不安に(・_・;お互い生命力を信じましょう♡♡

あーちゃん

来週の金曜日また検診なので緊張しますが赤ちゃんを信じて生活したいとおもいます♡♡

あーちゃん

補足です(´Д` )
CRL23.6って目に見えてもいいですよね..??数字的にも少し気になりますが(´Д` )

MIUまま

写真の感じでは胎芽をはかってるのではなく子宮の袋の大きさをはかってるように見えます☺

卵黄嚢が見えるのでそれに赤ちゃんはひっついてるはず😃

私も同じように袋だけはかってある程度の予定日をいわれました。でも赤ちゃんが見えるようになったら予定日はズレ、日にち確定しましたょ✨

きっと赤ちゃん小さくて見えないだけ❤
妊娠おめでとうござぃます(*^^*)

MIUまま

ある程度の週数を予想するために子宮の袋をはかってると思われます😃

MIUまま

ある程度の週数を予想するために子宮の袋をはかってると思われます😃

MIUまま

あーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます>_<!!赤ちゃんがいてくれたらと願うしかないですが病院いく度に疑問だらけで..笑
大きくなってほしいと願うばかりです(´Д` )♡♡

あーちゃん

画像つきですみません!泣
気にしなくて大丈夫です(=´∀`)人(´∀`=)笑♡

MIUまま

CRL、通常は胎芽のサイズをはかるときに使われます。
でも私のもそれで袋はかってましたので、たぶん一緒だと思いました😃

ひとつ前に科学流産してた(陽性反応が出たのに生理が来た)ので気になって病院早くいっちゃいました(笑)
なので赤ちゃん見えないけど妊娠してて不安だけが残っちゃいました(;´д`)
良いのか悪いのか😅

おっきくなって早く会いたいですょね😆お祈りします❗

あーちゃん

なるほど(´Д` )!!それだと確かに23.6ってゆうのも納得いきます♡♡流産は本当に悲しいですよね。わたしも前流産してるので不安が異常すぎてやばいです>_<わたしもMIUままさんが無事出産できるようお祈りしてますっ♫お互い信じましょう♡