※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスタープリックルパンツ
家事・料理

酵素系漂白剤で洗濯槽をきれいにする方法について質問です。①40〜50℃く…

酵素系漂白剤で洗濯槽をきれいにする方法について質問です。
①40〜50℃くらいのお湯を洗濯機いっぱいに入れる。
②そこに酵素系漂白剤を入れる。
③洗いのみで10分くらい回し、一晩置く
④翌朝また洗いのみで5分くらい回し、汚れをネットでとる。
⑤排水した後何も入れずに洗濯機を普通に回す。
これであってますか?
あと、洗濯機が7.0kgなのですが洗剤は750gで足りますか?
ネットで調べたのですがサイトによって細かい方法が異なるのでやったことある方教えてほしいです!
よろしくお願いします😲

コメント

わんきちねこきち

酵素系漂白剤の過炭酸ナトリウムできれいになりましたよ(^o^)
②の時に、溶かしてから入れました。
⑤の排水したあとですが、うちのは初めての洗浄だったからか、排水した後再びお湯を洗濯機いっぱいに入れて、洗いのみ10分、30分放置、ネットでとり、洗いのみ10分、30分放置、ネットでとり、、の作業を汚れが出なくなるまでを繰り返しました!
一度回すくらいじゃ足りないかも。。です。
洗剤は5.5キロで500gちょっと使いました。(^o^)

• ミスタープリックルパンツ

コメントありがとうございます!
    ⑤の排水した後はまた洗剤を入れますか?
    あと最初に再びお湯を入れて洗いのみ10分、30分放置、ネットで汚れをとった後は新しいお湯に変えますか?
    結構大変ですね😱
    でもがんばってやってみます♥

• 4月11日
  • わんきちねこきち

わんきちねこきち

洗剤は一度しか入れてません。

最初の作業でネットで汚れをとった後はそのままの状態で一晩置きましたよ(^o^)

新しいお湯に変えるか変えないかは、一回目の汚れ具合にもよると思います。
    ネットで取ってからそのままのお湯でもよいとは思いますが、うちは結構汚れが酷かったため、汚れがはびこってるのでは?と思い、クリアな水で確認したかったこともあります>_<

• 4月11日
  • ミスタープリックルパンツ

やってみなければわかりませんが汚れが気になるので一回はお湯を変えてみようと思います‼︎
    丁寧にありがとうございました😊

• 4月11日