※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの完ミについての相談です。授乳に時間がバラバラで、30-40分かかる日もあれば、一気に飲む日もあります。完全中断を避けたいとのこと。哺乳瓶の漏れやサイズにも悩みがあります。同じ経験をした人いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんについて。

完ミです。今140あげてます。
授乳にかかる時間がバラバラです。
30分-40分かかる日もあれば、一気に飲む日もあります(15分くらい) 何回か中断してます。ゲップさせたり。
授乳中に寝たりするんです。起こして、飲ませて。。続き欲しがる時もあれば欲しがらないときもあります。でも、ちくびを口にいれればゆっくりですが、飲みはします。
でも、ここ2日30-40分時間がかかってます。

完全に中断させても、1時間経つとぐずり出して欲しがるので、できれば完全中断は避けたいです。。
元々吸うのが下手くそです。(だから母乳諦めました)
体重は4318gあるので、量は足りてると思います。

哺乳瓶もbean stalkとピジョンの母乳実家ちくびSサイズを使ってます。しかも、よく漏れます。私のあげかたがよくないのか。。。bean stalkのがワンサイズなため、穴が小さいのかな?とか思ってたり。。。

赤ちゃんは個性それぞれだから、気にしなくて大丈夫かなとは思ってますが、一応似たような経験した、してる人いますかー?

コメント

ダッフィー

うちの子も乳首直接吸うのが下手で2ヶ月半までは混合でしたが、それ以降は完ミです。
途中で寝られるの心配になりますよね😞正にうちの子もそうで、途中で何回も寝て、そのままだったり、その位はバラバラでした、個人差はありますが、生活リズムが大体ある程度みえてくると違いますよ!😓まだ1ヶ月なんで、そんなに神経質にならないで大丈夫です。

たこやき

授乳中に寝ちゃうと困りますよね💦
飲みムラっていうんですかね?赤ちゃんにも気分ってあるんだなーと本当に思います!うちの子は今でもあります💦
イヤイヤの時はこっちもストレスなのですぐ諦めちゃうときもあります(๑´艸`๑)笑
泣いてきても3時間あけないといけないのがしんどいですよね💦私は少ししか飲めてない時は自己判断で3時間あけない時もあります!

乳首についてですが、私は最初母乳実感だけ使っていて、飲み疲れしていつも飲みきれないので、新生児の時にビーンスターク(瓶の方)に変えました☺️
ビーンスタークは十字カットなので母乳実感よりも軽い力で飲めてると思います。赤ちゃんが飲む力が強かったり、洗い方によっては結構すぐ十字カットが裂けて漏れてくるようになってしまいます。
そうなると飲みにくくて時間がかかったりもするので、もし気になるようなら新しい物に替えてみるのも良いかもしれません。(もう試されてたらすみません💦)
今の気にしなくて大丈夫かな?くらいの気持ちで大丈夫だと思います(*ˊᗜˋ*)💕赤ちゃんペースなので親は疲れますが💦ストレスためないようにしてくださいね💗