※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり1028
妊娠・出産

40w5dの初産婦が誘発分娩を控えて不安です。誘発分娩の経験談を聞きたいそうです。

40w5dの初産婦です!

予定日を過ぎても陣痛に繋がらず、水曜に入院、誘発分娩が決まりました!

今日明日に陣痛が来てくれたらなあとまだ諦めきれませんが。。

誘発分娩になる確率が高い気がして、今からドキドキです!
全く知識がないので、良ければ誘発分娩された方の経験談をお聞かせ下さい(^^)

コメント

ルルロロ

誘発したにもかかわらず陣痛がこなくて帝王切開になり、4人目出産の時はまさかの陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になって朝型に産まれるとゆう事態が起きました。

• のり1028

のり1028

コメントありがとうございます!
    そういうこともあるんですね(>人<;)
    かなり怖いですが頑張ります!

• 4月12日
川谷

初産で3866gの女の子を出産しました。
定期健診で子宮口が2cmで開かず、推定体重が3800gだったためバルーンを入れて促進剤を打つ計画になりました。
2日後の入院当日、子宮口が5cmに広がっておりバルーンを中止し促進剤をすぐに打つことに。

朝→NSTしながら誘発剤を打つ
昼前→張りが出始める(陣痛開始)
昼過ぎ→陣痛室へ
おやつすぎ→内診中破水
破水30分後→本陣痛
さらに30分後→分娩台へ
分娩台上がって20分(夕方5時ごろ)→出産

点滴のペースは徐々に増えていき、それとともに張りの頻度も徐々に増えていきました。
破水するまでは陣痛室で呑気にカロリーメイトを食べたり、携帯で音楽聞いたりして「あれ?全然余裕じゃん?」とか思ってました。
破水したとき医師から「破水したからこれから急に痛くなるからねー」と言われたら案の定強くなりヒーヒーしながらも合間にカロリーメイト食べました。

長々となりましたが、参考になれば幸いです。
陣痛で挫けそうになるので、「陣痛きたらこれ食べよう」と決めたら頑張れました!
もう少しですね✨頑張ってください💪

• のり1028

のり1028

コメントありがとうございます!
    かなり詳しく書いて頂き、参考になりました(^^)
    誘発剤投与からかなり短時間でお産が進んだんですね(^^)!
    今日NST中に陣痛中の方と思われる悲鳴を聞いてしまい不安になりましたが、頑張れそうです!

• 4月12日
  • 川谷

川谷

ベストアンサーありがとうございます!
    自分は思ったよりすんなり効いて、すんなり出てきた感じです。
    悲鳴も痔も出ましたが(笑)
    他の方の陣痛や分娩の声は怖くなっちゃいますよね。
    でも大丈夫です!悲鳴が出たら赤ちゃんと会えるまで間近の合図です!
    無事出産を迎えられますように✨

• 4月12日
ミィちゃん

私も初産です。40w4d。今日の健診でも全く前兆ないので木曜日に入院が決まりました。私も今からドキドキです(´・_・`)

• のり1028

のり1028

コメントありがとうございます(^^)
    ほとんど同じ時期ですね(^^)
    心強いです❤︎
    一緒に頑張りましょうね(´・_・`)

• 4月12日