※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿ネコネコ✿
妊娠・出産

36歳の女性が妊娠9週目で心音確認ができず、残留流産の可能性があるか相談中。異なる病院で状況が異なり、経験談を求めています。

初めて質問させて頂きます!

36才・不妊治療2年目で陽性反応がでました。\(^o^)/現在妊娠9週目です。

✽3/29✽不妊治療の病院(以外:A病院)で妊娠7週目の時にエコー検査で胎嚢&心音確認ができました。その後不妊治療卒業という事で近所の産婦人科(以外:B病院)へ紹介状を書いてもらい転院しました。
※この時胎芽の大きさ3.4㍉

✽4/4✽B病院へ行きエコー検査。
…が、心音確認ができないと言われました。( º言º) 
※この時胎嚢の大きさ19.8㍉(胎芽の大きさ不明✩)

✽4/8✽B病院で2回目のエコー検査。
…心音確認できず。( º言º)
※この時胎嚢24.8㍉胎芽の大きさ4.7㍉

✽4/11✽今後の方針も兼ねてA病院へ相談
…が!!エコー検査した所、心音確認が確認できる所とできない所があるとの診断。
↑妊娠9週目としては心音確認が確実にできていないので残留流産の可能性もあるとの事…。( º言º)
※この時胎芽5.4㍉(胎嚢の大きさ不明)

3日で7㍉成長してるので完全な残留流産ではないとの診断。

1週間後、再エコー検査をして心音確認できなければ残留流産手術をします。

やはり妊娠9週目で心音確認できないのは最悪の結末の可能性が高いのでしょうか?

B病院で確認できなかった心音がA病院で確実ではないが、心音確認できた。

…うーん✩(˘•ω•˘)心音が再確認できたり、残留流産と思われたけど、問題なく赤ちゃんが産まれたなど…経験したママさんはいらっしゃいますか??
長文で申し訳ないデスッ!!(。>д人)


コメント

kira

初めまして、
私も不妊治療を始めて3年半です。
私は今胎嚢が確認出来ただけで、
次の検診まで心拍が確認出来るかとても不安で寝れない日々ですが、
赤ちゃωの生きる力を信じて毎日を過ごしてます。
私は、
妊娠しにくく
始めて陽性反応がくっきりでました。
私は多嚢胞生卵巣の重度に加え年齢的におりやすいと聞くので、
不安との闘いですが、
ネコネコさωのお子さωも一生懸命お母さωに会いたいと頑張ってくれてると思います。
経験者では無いですが、
コメントさせていただきました。

  • ✿ネコネコ✿

    ✿ネコネコ✿

    コメントありがとぅござぃます!!ヽ(●´∀`●)ノ

    お互い不安な毎日ですよね…✩
    私は何事もマイナス思考に考えてしまうので、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

    考え方一つで世界は変わるとある人が言ってました。
    その通りだと思います!
    マイナスに考えればマイナスの世界に…プラスに考えればプラスの世界に!
    結果がどうであれ受け入れて前に進みたいと思ってます。

    kiraさんも心音確認ができる事を願っています!(*˘︶˘人)✧*。

    • 4月12日
kira

ネコネコさω

ママの不安は赤ちゃωは感じ取ると聞いた事が有ります。
ママだけでも信じてもらえたら嬉しいと思います。
ネコネコさωのお腹で順調に育ちますように。

ありがとうございます。
私も信じて検診行ってきます。