※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
その他の疑問

メルカリでトラブルが発生しました。最近始めたばかりでどのように対応…

メルカリでトラブルが発生しました。最近始めたばかりでどのように対応すればよいかわかりません。
アドバイス下さい。

10年前に購入した新品、未開封のつけまつげ接着剤を出品したのですが購入者様から中身が入ってないとメッセージが来ました。
多分年数が経ちすぎて固まっている可能性があると考えられます。(容器から中は見えません)
勿論10年前に購入と説明文は書きましたが、液体のものにも関わらず新品、未開封のものの方が高価格で売れるので中身を確認しなかった私が悪いです。
メルカリのガイドを見たらお客様同士で解決と書かれていたのですが、事務局は対応してくれるのでしょうか??
また購入者様と話し合いになった場合どうすればいいでしょうか??
とにかく焦ってます。

コメント

ぱんだ

とりあえず、事務局にこういう事になったのでキャンセルしたいですと連絡入れてください。

• 新ママ

新ママ

返品せずにキャンセルした場合購入者様は返金されるだけで終わりますか??

• 9月14日
(ت)♪︎

一応相談してみるのもありだと思います。
でもお客様同士と言われ場合相手側に着払いでこっちに送ってもらってという形とかどうでしょうか?

• 新ママ

新ママ

一応問い合わせてみました。
    返品なしでキャンセルした場合、私の発送手数料はどのような形で引かれますか?

あとお名前の後に
    ゛さん゛がつかないです💦💦
    ごめんなさい🙇

• 9月14日
︎☺︎DANNY☺︎

私は購入した側でマスカラが固まっていて使えませんでした💦
写真撮って出品して(値段は買えないような値段に設定)相手に見てもらいました!
そしたら納得してくれてキャンセルにしてくれましたよ😀

• 新ママ

新ママ

そういう場合もあるんですね💦💦
    新品未開封だったので安心しきってました、、、
    メルカリ、簡単なだけに様々なトラブルがありますね💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私ならキャンセルしてもらい、商品は破棄して貰います(>_<)
10年も前の物なら揮発してしまっているか乾いて固まっている可能性は十分考えられるので、わざわざ戻してもらう必要もないかなと!

• 新ママ

新ママ

私自身不要なもので出品したので返品不要です。
    何年も前のものは新品、未開封でも液状のものは危ないですね、、、
    勉強になりました😣

この場合購入者様は全額返金され、送料のみ私から引かれるという事ですか??
    すいません、ガイドを読みましたがよくわからなくて💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、ですが…
    メルカリから購入者へ返金、送料も負担してくれたはずです!

• 9月15日
  • 新ママ

新ママ

そうなんですね。商品が到着し、こちらではキャンセルが出来ないので事務局にキャンセル申請をしました。

• 9月15日