※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
妊娠・出産

妊娠21週です。胎動が弱く感じるのですが考えすぎですかね。。少しのことで不安になっちゃいます😭同じくらいの方どうですか?

妊娠21週です。胎動が弱く感じるのですが考えすぎですかね。。少しのことで不安になっちゃいます😭同じくらいの方どうですか?

コメント

aya

弱い時と強い時とその時によって違いますよね🥺💦

ままりり

弱いときもありましたよー!
日によって強かったり大人しかったりまちまちでした(><)

まっこ

その時期はまだ感じない人も中にはいますし、あちこちクルクル動き回れちゃうので動いててもお母さんのお腹に当たらずお母さんがそれを感じないなんてことは普通にあります。

私もしばらく動いてない?になりつつ検診いくと、先生が『メッチャ動いてるね~(笑)』と言ってきてエコーみたらジタバタしてました。
でも私は何もお腹に感じなくて… こんなに動いてるのにまだまだ感じないんだなぁ…と思いました。

リー

わかります!!まだ胎動感じ始めて2週間弱点ですが、あれ?胎動あるけど、弱いし胎動少ないなーって思うときがあり心配になります!
実は切迫流産で自宅安静中なので、ずっと横になってて赤ちゃんの胎動気になります。でも気にしすぎだったみたいで、今は良く動いてくれてます!

えむ33

私も今21wです。寝ている時は何度お腹をトントンしても反応ないので、CHIさんの赤ちゃんも寝ているんだと思いますよ!もしも、数日経っても全く胎動が感じられないのであったら診てもらうと良いと思います。

うみ🐬

弱いときありますよー🥺
心配になっちゃいますよね😰

私もつい最近全然感じない日があり、前日まで元気だったのに…って心配になってエンジェルサウンズ使ったら、心音は力強いしゴソゴソ動いてる音も入ってきました🤭
そして私の気持ちが伝わったのか、翌日から大暴れ😱💦
お昼寝もままなりませんでした😂

でもあまりに心配だったら病院行くのもありかと思います☺️👌

ぽちたま

弱い時は
あー寝てるなこれは。って思ってました〜!

そしてだいたい夜寝ようとすると激しくなる腹の子…😁