※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

40w3dの初産で児頭骨盤不均衡と予定日超過。火曜に誘発分娩予定。検診で子宮口未開、赤ちゃん未降下。帝王切開は不要と言われたが、不安がありアドバイスを求めています。

現在40w3dです。初産です。
児頭骨盤不均衡と予定日超過で、この三連休に産まれなかったら、火曜日に誘発分娩する事になりました。

昨日検診があったのですが
子宮口は全然開いてなく、赤ちゃんも全然降りてきてないみたいです。

児頭骨盤不均衡ですが、レントゲンを撮ったところ、多分帝王切開しなくて大丈夫と言われました。

でも、こんなに降りてきてないって事は、骨盤が狭いからなんじゃ…最初から帝王切開の方が良いのでは?とか、

誘発分娩って痛そうな気がして、不安で不安で仕方ありません。

経験者の方、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

まめた

私は41w2dで産みました。促進剤で、3時間くらいで出てきましたよー😃それまでは
、予定日でも子宮口開いてませんでした。
予定日超過すると焦りますよね…不安な気持ちよく分かります。
絶対赤ちゃん出てきてくれるので、どうかリラックスしてその日を迎えてくださいね😊がんばれー👊

しましま

私も児頭骨盤不均衡で予定帝王切開になりました。私の場合扁平仙骨で本当に狭かったらしく、36週で疑われ、37週でレントゲン、38週で手術になりました。他にも2人目高齢出産、悪阻による体重減少など重なっていました。
骨盤狭いと本当に降りてこないですよね。なぜか臨月入ってもまだまだ産まれてこない、と変な自信がありました。

誘発分娩…経験していないだけに、私も同じように言われたらとても不安だったと思います。
ただ、私は前駆陣痛さえ経験がないので…陣痛少し位感じてみたかったと思わないこともないです。医師にはどうしても自然分娩を希望するなら
3日3晩苦しんで、そのあげく緊急帝王切開になってもいいなら、いいですよとは言われましたが…。

児頭骨盤不均衡でも、帝王切開は希望して受けることができないって、不安ですよね。

でも、医師も経験から自然分娩産めるはずとおっしゃっているはずなので、絶対に赤ちゃんには会えますので、少しでも前向きになれますように。

くりまんじゅう

1人目と3人目誘発剤使用してますが3人目は計画なので時間は短いけど1人目は予定日超過で誘発剤しましたが14時間かかり1番苦しみました😓