※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

出産前に名前選びで悩んでいます。候補は「ゆうな、ゆうり、ゆうき、ゆきな」「あいり、みおり」。一般的すぎず、珍しくもない名前がいいです。奈や菜を使いたいが、同じ漢字は避けたい。主人のみおりには抵抗があります。祖父母があいりに反対。他の方はどうやって名前を決めましたか?

来月出産を控えています。
性別がわかった時から名前を考えていますが、なかなかコレ!だと思う名前を思いつきません…

私の候補は
「ゆうな、ゆうり、ゆうき、ゆきな」
ゆという響きが優しく可愛い感じがするので。

主人の候補は
「あいり、みおり」
あいりは響きが可愛い。
みおりは主人の好きな市川美織から。

あまりありきたりでクラスに数人いるとか、珍しすぎるとかは避けたいなと思っています。

「ゆう」という字ですが「結」という事は可愛いですが、ランキングで上位に沢山入っているし「悠」は男の子っぽいかな?と…

また「な」を付けるなら、兄弟や従姉妹の子供に「奈」が多いので「菜」にしようと思いますが、私と同じ感じになります。親子で同じ漢字は良くないと聞きます…

主人のイチオシみおりですが、「みおり」が言い辛く「みより」に聞こえるので私は嫌です。あと、芸能人から取った名前もなんとなく嫌です。それを伝えていますが、折れてくれません(苦笑)

「あいり」は祖父母が反対です。
親戚に「あかり、あんな、あんり」がいるのでわかりにくいそうです。

色々理由つけて迷ってるだけな気もしてきました…
みなさんどうやって名付けされましたか?

コメント

deleted user

娘に悠莉でゆうりと付けました🥺
悠って男の子っぽいかな?と思いながらも気に入ってたので😳

  • A

    A


    悠莉ちゃんかわいいですね✨

    男の子に使うことが多そうですが「悠」という字好きです

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

最終決定は、三人とも3つほどの候補に絞り、顔を見てから決めました。
候補の選考は夫婦ともに納得した名前であることは大前提でした。

  • A

    A


    夫婦ともに納得した名前!それを見つけたいです😵

    • 9月14日
Sammy

2人でこれは?これやだ、これは?これならいい、とか
あとは漢字の画数とかで考えました!あとは響きですかね?

最終候補2つあったんですが、結局は顔みてから
○○くんのほうが似合うな、
そう呼びたいと思ったほうを名付けました(^^)

祖父母の意見は別にいいんじゃないですか?

  • A

    A


    祖父母の意見はいいですかね。
    祖父母と同居している、似た名前の子が敷地内の別建物に住んでいるので、少し気にしてました!

    • 9月14日
  • Sammy

    Sammy

    同じ名前なら考えますけど、
    これから大人になっても
    ずーーーーっと一緒じゃないんだし
    気にしなくてもいいと思います(^^)

    • 9月14日
  • A

    A


    たしかにそうですね!
    そこは除外して考えます◡̈⋆*

    • 9月14日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私が付けたい漢字があって、それに旦那が一文字足して名付けました!
旦那も付けたい字があったみたいですが、私が全く折れなかったです(笑)
「な」で那っていう字個人的に可愛いなあって思います♥️
悠って字が名前に入ってる女の子の友達いますよ✨

  • A

    A


    那もかわいいですね😊
    ふたりで出し合った漢字も良いですね!

    • 9月14日
双子ママ

女の子なら花の名前と決めていたので、身近にいない人の名前で意味の良いものを選んだ感じでした😊💓

悠という字、女の子の友人の名前にも入っていますが、男の子っぽいとは思ったことなかったですよ🙂

  • A

    A


    花の名前、かわいいですね◟̆◞̆

    まわりに悠がつく男の子が多いのでイメージがついてるだけかもです💦

    • 9月14日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

下の子が優梨(ゆうり)です😊💓かぶりたくないという思いはなかったんですが、意外と周りには同じ響きの名前がいなかったです😊❣️

  • A

    A


    優梨ちゃんかわいいですね✨
    あまりクラスや近所に多い流行り名は避けたいです💦

    • 9月14日