※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレを始めたけど、初日からぐっすり眠れない。効果は出るのか心配です。

ネントレについて教えてください。
最近夜中に何度も起きるのと早朝覚醒、ひどいと4時とかに起きるので泣かせるネントレをしました。
昨日初めてやったんですが、何度か起きるのと4時ごろに眼が覚めるのも同じくでした。
ネントレ始めたらもっとぐっすり寝てくれるのかなっと思ったのですが、そう初日からぐっすりと言うわけではないのでしょうか??
うちの子に合ってるのかどうか心配で😭

コメント

ぽよ

夜中は授乳してますか?
4ヶ月ならまだ空腹で起きることもあると思います。

うちの子もネントレしましたが、寝かしつけを楽にする為のネントレで夜中起きなくする為の物ではなかったです。

なのてま夜中は起きたら授乳してました!
授乳して、おろせばすぐ寝てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してます(^^)ただ、2時、4時はあんまりお腹が減った様子ではなかったのであー夜泣きだったのかなって思ったり。。

なるほど!!私もそう思うようにします(^^)ありがとうございます😊

• 9月14日

ねんトレって寝かしつけなくても1人で寝られるようにするものであって、けして朝までぐっすり寝てくれるものではないですよ😅
なんのためのねんトレなのか、ですよね。6時位まで寝て欲しいならねんトレしても意味ないし、寝かしつけに時間かかるならねんトレも意味があるだろうし..どちらでしょう?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね!!
    ちょっと勘違いしてましたww
    1人でネンネしてくれてあわよくば長く寝てくれたらなんて思いましたが、そんな両方は無理ですね!聞いてもらってスッキリしました😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月14日