※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

モロヘイヤを写メでとりました。茎はたべれませんよね?綺麗な葉だけたべ…

モロヘイヤを写メでとりました。
茎はたべれませんよね?
綺麗な葉だけたべれますよね?
虫食いのは葉は食べれますか?

コメント

柊0803

茎は毒があるので、葉っぱだけ契って食べるといいですよ!
虫食いも気にならなければ食べられますが、私は捨てちゃいます💦

茎は食べれません❗️テレビでモロヘイヤの茎を食べて死にかけた人の話がやっていました。虫食いのは葉っぱは食べれると思います。

うぃっちゃん

市販のモロヘイヤは茎も食べられると食品安全委員会というところが公表しているので、よほど固くない限り食べていますよ😃

虫食いのところも虫そのものがいなければ食べられますが、私はそこはちぎっています。

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

家庭菜園のモロヘイヤは茎を食べないほうがいいそうです。

• 9月14日
ぶっつん

スーパーで売ってるモロヘイヤは茎も大丈夫ですよ。自分で作ってるモロヘイヤは気をつけなければいけませんが。購入して日にちが経ってると、茎は硬くなって美味しくなくなります。虫食いも気にしないのなら食べれます。

みやぽん

スーパーから買ってきたモロヘイヤですか?

食べられない場所はないですが根本の方の茎は硬いですよ😵

野生のモロヘイヤとか家庭菜園のモロヘイヤは毒の部分が色々ありますから食べないのが1番です🤣