※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

離婚することなりそうなんですが、養育費払わないと言われてます。払っ…

離婚することなりそうなんですが、養育費払わないと言われてます。
払ってくれないと生活できません、払わないとか出来ませんよね??

コメント

みい

払うべきですが、払わない人多いみたいです✋

私の元旦那も払わずだったので養育費調停起こしました‼️
それからは今のところ毎月きちんと払ってくれています😌

  • ままま

    ままま

    自分の子供なのに払わないとかありえないですよねーーー!!

    • 9月14日
5人のmama(29)

ウチは2ヶ月で払ってくれなくなりました。
調停しても無視され

差し押さえの手続きしようと思ったけど

本当に何度も家裁に行かなくちゃいけないし……
子供いて仕事して
行く時間が本当に厳しく
諦めました😭

チュロ

調停は立てる方が良いと思います!
口約束では無視されて終わりかもしれないし、初めに調停立てる事で決して不利な条件で離婚には至らないと相談員さんに言われましたよ。

たんたんmama 🐰💜

半分以上が払わないみたいですよ!
裁判とか差し押さえとかあっても結局
変えてしまったりしたら差し押さえできないし
調べるのも時間かかったりで費用もかかって
大半が諦めちゃうみたいです😭😭😭

払うひとのほうが少ない。
変な世の中ですね。

そん

まだ離婚はしていないですか?
まだなら離婚調停したほうがいいです!
離婚させ成立させなければ、養育費を取り極めるあいだも
婚姻費用が貰えます!
婚姻費用の方が養育費より高いです!

私は当時、婚姻費用8万
養育費6万で取り決めをし、離婚を成立させました!

結局未払いで、今は強制執行中です。
とことん追い詰めてやりましょう。婚姻費用、養育費は義務です。果たしてもらいましょう。

deleted user

この間養育費未払い問題のテレビが19時くらいのテレビでっていて
大半が払わなくなることを辞めるそうですが
今は民事改正法案が改正されて
相手が通帳を変えたり居場所を変えて差し押さえられなくとも
申し立てすればすーぐ見つかっちゃうみたいで
結局逃れられなくなったようですよ😜

  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビでやっていて、でした💦

    • 9月14日
だおこ

うちの父は公正証書も作ったけどバックれました。
強制執行するのもめんどいし関わりたくなかったので、母は諦めてましたが。
払ってもらったところでご主人の収入によりますが2.3万とかですし、自分が働いて稼ぐほうがずっと早いと思います。

まな

とりあえず無料の弁護士相談行けそうなら相談してみた方がいいと思います。
みなさん言ってるとおり、絶対調停した方がいいですね。

ままま

皆さん、お答え頂きありがとうございます。まとめてのお返事ですみません💧
ちゃんと順序考えて調停立ててみます!