※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

愚痴だと思います。現在妊娠22wです。妊娠が分かってから6wくらいから割…

愚痴だと思います。長文失礼します。
現在妊娠22wです。
妊娠が分かってから6wくらいから割と悪阻がひどく、点滴にも通うほどでした。吐きづわりで、胃液も吐くほどで毎日地獄のよう。本当に辛かったです。

そんな中上の息子はヤンチャ盛りで、とにかくテレビとスマホを見せて毎日過ごしてなんとかしていました。

旦那には死にそうだから早く帰宅してほしいとか伝えてましたが、早くて9時10時…何の役にもたちません。

元々休みも少ないし、帰宅も遅い仕事だから仕方ないと言い聞かせてますが。
家にいるときはなるべく家の事・子どもの事をやってほしい。協力を約束して2人目を考えることにしたんですが、実際私が家事を指示すると嫌な顔。少し注意すると逆切れ。物に当たる。でも指示待ち族で言わないと気付きません。
元々一人暮らしが長かったので、旦那は自分のこと最低限のことはやってくれるんですが、私が3カ月本当に動けなかったので私も家事も育児も思うようにできなくてイライラ。

今はだいぶつわりもおさまり私がだいぶ動けるので、喧嘩みたくなることは減りましたが、つわり中は顔合わせると言い合い罵り合いが続いてました。

一度話し合ったときに、そんなに辛いなら言ってくれんと分からんかったし。とか、態度がひどい。とか、ゲームばっかしてないで。等の文句を言われました。

旦那以外の人は私がどれだけ辛かったか知ってるし、実家の人は家事をやりにきてくれたりしてました。
なのに、なんでお前だけ…と色々悲しく、呆れています。

多分彼は赤ちゃんが今何ヶ月とかも知らないんじゃないかと思います。仕事が忙しすぎるんでしょうかね?
もう少し関心を持つとかないのかな?

つわり中に無理して作った料理も食べなかったり、腐らせたり色々言い出すとキリがないんですが、先日も作り置きしておいたカレーが冷蔵庫にあったのに勝手にレトルトパスタを一人で食べてたりで。俺が食べたいもん食べて何が悪いと言われる始末。ならカレー作らないし…本当に態度イライラします。

今はただただ旦那が嫌いです。
顔を見なくていい日はホッとします。

妊娠中だからでしょうか?

妊婦中に旦那が嫌いで、産後元に戻った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中めちゃくちゃ喧嘩してました😂💦
離婚騒動も2.3度あったくらいの酷い喧嘩でしたが、産後は元に戻りました😳

ホルモンバランスの関係で結構情緒不安定にもなりましたよ!
産後は1ヶ月で完ミに切り替えた事もあり、1ヶ月半で生理が来てPMSがひどくはなりましたが、妊娠中の不安定さと比べたら全然マシです😭⚡️