※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病や切迫早産の経験者、二人目の妊娠でも繰り返しましたか?体質的な問題で二人目の妊娠が怖いです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

一人目で妊娠糖尿病や切迫早産になった方、二人目以降の妊娠でも繰り返しましたか?

私は一人目妊娠中、妊娠糖尿病になりました。さらに切迫早産にもなり長期入院していました。妊娠糖尿病は食事制限だけではだめで最終的にはインスリンを打っていました。

二人目も欲しい気もしますが、正直辛いマタニティライフで少しトラウマになっていてまた妊娠するのが怖いです。体質的なことが大きいと思うので…。

どちらか片方でもいいので経験者の方、参考に教えてください。

コメント

ママリ

一人目切迫で入院しました。二人目も、一人子供いるしやばいかと思ってましたが、経管は短くなりましたが入院せず乗り切れました!

りん

一人目は産休まであと2週間って頃に子宮頸管短く自宅安静でした。
二人目は6ヶ月の時に子宮頸管短く、子宮頸管無力症と診断され産むまで自宅安静してます。
一人目はよく▪すぐお腹張りましたが、二人目はそれよりもよく▪すぐ張ってて、次の妊婦健診までに嫌な予感、違和感ありました💦
子宮頸管無力症の場合、切迫は避けられないと思います😣なので正直3人目は悩みます…

an

切迫早産は1人目と2人目
両方なって、現在入院中ですが

妊娠糖尿病は1人目だけでした!

はな

一人目は切迫早産→妊娠糖尿病(分食)で自宅安静でした💡
今回二人目は切迫流産→切迫早産→妊娠糖尿病です😅
切迫は仕事柄動くので仕方ない部分はありましたが・・
今回、妊娠糖尿病は一人目の時より軽く、分食なしの食事制限だけです😶