※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹が硬くなる症状が5回ほどあり、胎動も変化。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?初めての妊娠で不安です。

こんばんは❤︎

29w妊婦です。🤰
先程の出来事でしたが、、
夜ごはんを座椅子に座って食べてたら
急にお腹が硬くなって
張ってる感じでした。
すぐに柔らかくなり大丈夫かなーて
思ってたら5〜10分後にまた
硬くなりすぐに柔らかくなりました。
その繰り返しが今の時点で5回くらい
ありました。
トイレに行き座って立ち上がった後も
急に硬くなりすぐに治りました。

先程のお腹が硬くなったり
張ってる時は胎動はありません。
今は胎動もボコボコしだして
お腹の硬さ張りも落ち着いてます。
これって危ない張りですか?
赤ちゃんは大丈夫ですか?

初めての妊娠で不安でいっぱいです。

コメント

73

わかります、少しでもいつもと違うととても不安になりますよね😭

お腹の張りがなくなり、胎動があれば大丈夫とは良く言いますよね!

でも、一番安心出来るのは病院で診て貰う事だと思うので
どんな少しな事でも明日連絡してみてはいかがですか???

不安もストレスに繋がると思う😊👌

deleted user

同じ週数ですね!
私もご飯食べるのに座ったり、トイレに行った後の立ち上がってすぐはすごく張りやすいです。
その後すぐ横になると直ります。
おそらくすぐ張りがおさまるのであれば大丈夫だとは思います!

MaMa

1時間張りがくる間隔測ってみて、張りが頻回だったら切迫の可能性あります😂
私も27週から張りがあって、自宅安静になり29週で8分間隔で張りがきて即入院になりました💦

りんこ

同じ様なが事ありました。
1日目はメモしていなかったのでどのくらいで張っていたかわかりませんが2日目は15分間隔、3日目は5分間隔で張る時間があり
それを検診のときに見せると15分間隔で張っているところを指摘されこの時点ですぐに電話して下さい!と言われました。
その後の検診では特に異常はありませんでした。
私みたいに大丈夫な場合もありすがいちを病院に電話して状況を話してみたほうがいいかもしれません💦