※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
家族・旦那

今日、初めての結婚記念日で夜はちょっといいレストランに行くつもりで…

今日、初めての結婚記念日で夜はちょっといいレストランに行くつもりでした。
旦那の知り合いの店なので手配は旦那任せにしていましたが………
旦那が帰ってきたのは深夜2時過ぎ。
6時頃から飲みに行くのは知ってましたが、「少ししたらこっそり抜けてくるよ!」と言ってたので子ども寝かしつけた後も待ってました。
あまりにも連絡がないので、心配になって日付が変わる前に一度電話した時は「あと10分くらいでお店出まーす!もうすぐ記念日だね!」って言ってたけど……
結局帰ってきたのは2時過ぎでした。

帰ってきてから、連絡が無かったから倒れてたり事故に巻き込まれてないか心配だったと一通り文句言ってお互い寝ました。
旦那は「怒って先に寝てると思って連絡しなかった…今度からちゃんと連絡します…」って言ってくれたけど、自分の気持ちの落とし所が分かりません。

仕事上、飲みに行くのは仕方ないと分かってるし、いつもは早めに帰ってきてくれます。
でも、今日は初めての結婚記念日だし、こんな日に限って遅くなるなんてあり得ない…と思ってしまって…
今日旦那は仕事休みで家にいますが、今朝からあまり言葉を交わしてないので結局今夜の夕食がどうなっているかは分からない状態です。

こんなことで怒るなんて私心狭過ぎですかね?😭
文章まとまってなくてすみません💦

コメント

いまちゃん

ん?ごはん行くのは今日ですか?
昨日、飲み会ですっぽかされて行けなかったっめ訳では無いんですよね??

それなら今日お祝いできるのならそれで良くないですか?😣と私は思いました、、
現に記念日は今日なんだし、、、

まぁただ連絡無しに遅くなるのは心配ですし
早く抜けるねとか
出来ないことは最初から言うなよとは伝えるかもしれません😅

• いまちゃん

いまちゃん

すみません、誤字してました😇

• 9月13日
  • あけみ

あけみ

コメントありがとうございます!
    記念日は今日です!
    ちゃんとレストランが手配されてるといいんですけど…💦
    いまちゃんさんは、前の夜怒ってたことを次の日の朝には割り切れますか?
    こんなこと聞いてすみません😭
    今まで旦那に対して腹立つことがあっても言葉にしてこなくて、今回初めて文句言ったので怒りの収め方が分からなくて😭

• 9月13日
  • いまちゃん

いまちゃん

出産してから小さな喧嘩が増えましたが私は絶対に次の日には持ち越さないようしています!
    気分のままに無視や喧嘩をするのは結婚してからやめました。子供のためにも離婚するわけにいかないので。笑

旦那さんの好きな飲み物でも入れて、
    今日の夜レストラン予約してある??って聞いてみたらどうですか😁

• 9月13日
  • あけみ

あけみ

アドバイスしてくださりありがとうございます😭
    頑張ってみます!

• 9月13日
Y

記念日の夜のディナーすっぽかされたのかと思ってました!😂違うんですね?
記念日ディナーは今日なんですよね?☺️✨
だとしたら何も思わないかなって思います!
楽しんでください💓

• あけみ

あけみ

ありがとうございます!
    楽しめるように頑張ります☺️

• 9月13日
ゆーゆー

そのかとについては一通り文句を言ってスッキリして、夜のお食事楽しんできてください♡!
旦那の機嫌を損ねすぎないよーにお気をつけください😂