※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
家族・旦那

朝からモヤモヤしてるので吐かせてください。私と息子は祖母の敷地内に…

朝からモヤモヤしてるので
吐かせてください。。。

私と息子は祖母の敷地内にある建物は
違いますがそこにすましてもらっています。

毎朝のように祖母がやってくるのですが
まあそれはしょうがないとわかってます😣

この間、保育所行く時間でバタバタしている
忙しいときにジュースをもって祖母が
上がってきたのですが

一口しか飲まないのわかっていたし
もう保育所行く時間だったので

帰ってきてから飲もうっていって
だめって言ったら、祖母はそれが
腹が立ったようで
「うちがせっかくもってきたったのにやり!」
ってまたお決まりの言う通りにしないから
くどくど言い始めたのでめんどくさくなるの
いやだったのでとりあえず息子にあげたのですが

昨日祖母がそのときの私の文句を
実母に言ったようで、今朝電話で言われました。

でも忙しい時間にバタバタしていたし
そんなんいわれても困るって言ったら

住まわしてもらってるのに
そんなの仕方ないと言われたのですが

こちらとしては え?っとなります。
確かに住まわしてもらってますが
それとこれとは別ではないですか😫
息子のお母さんは私なのに
そんな祖母のきげんとるために
なんでもかんでも言うことを聞かないと
いけないのか……

実母にこういうことを言っても
結局いまの時点では住まわしてもらってるのに…と
毎回言われるのでモヤモヤします😫😓
やはり私がおかしいのでしょうか?

実母もたぶんそんな祖母に育てられているので
そういう考えになるんだろうなと
思うのですが、朝からモヤモヤとまりません。笑

コメント

deleted user

家賃払って住まわせてもらってるのか、完全にお世話になってるのかによるかなと。
格安とか無料とかで住まわせてもらってるなら言うこと聞きます。
嫌だったり気に入らないなら、出て行くことだって出来るわけなので(^_^;)

はま

住まわせて貰ってるなら文句言えないです💦
とはいえ出掛けるバタバタした時間に来られると困りますね💧
仲直りしたら、それとなく朝は忙しくてお婆ちゃんにゆっくりして貰えなくて申し訳ないから時間ずらしたいとか…
あとは祖母とお子さんと接する機会を増やしたり、お裾分け、お礼、家賃を多少入れるはやって無かったらした方がいいと思いますよ

きゃっと

その家に住まないといけない事情があるなら、何言っても無駄そうな祖母と実母さんみたいなんで一口しか飲まなくても「はい、ありがう!」と言ってさっと飲ませ保育園に行ってきます!とさっさと出かけます😊
モヤモヤするかもしれないですが私は嫌な気持ちで生活するのが嫌なんで…適当に対応します!