※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミーの購入を検討中です。使用感や安全性について教えてください。

ベッタのキャリーミーの購入を検討しています。
使用感などどうですか?教えてください🙇‍♂️
調べると脱臼やらなんやらでてきてやっぱり良くないんですかね?😰

コメント

ママリ

キャリーミー使ってました😊👌
2ヶ月から使用してましたが、息子もスリングでグッスリでした😊
このスリングのいいところは、①コンパクトで軽い、②パパとママが兼用できる、③取り付けが簡単!でした!

股関節脱臼は、スリングにかかわらず、使い方通りに使用したら大丈夫ですよ🙆‍♀️

ららら

試着しにいきましたが、私も主人も入れにくいし、娘もどうにも収まりが悪く、スリング系はやめました💦
なんか赤ちゃんふにゃふにゃで、脱臼とか体勢もいいのか悪いのかよくわからなかったです。。
一度試してみたほうがいいと思います!

h1r065

使い方だと思いますよ。

首すわり前に使用したりセカンド的にあるとで良いです。

首すわりしてから少し抱っこの時とか持ち歩きに便利ですし、腰座ってとかも抱き方変えて使えますから。値段がそんなに高くないから購入しやすいものかなとも思います。

3人目のとき買いましたが1人目から買えば良かったなーとは思いましたよ。

まにゃ

キャリーミー使ってましたが必ず片手で支えないといけないしで私はしろくま北極堂のスリングにしました😊
最初は難しいですが両手あくしそのままトイレ行けるし入ると必ず爆睡してます😊

3人ママン

頂き物の抱っこ紐が、首すわりあとからのもので、横抱きのオプションを使わなくてはだめだったので、首すわり前に使えるようにキャリーミー購入しましたよ😊
股関節脱臼は使い方間違わないようにしたらいいと思います。あと、バスタオルとかを敷いてあげると安定して、赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれますよ😌
慣れるまで少し時間がかかりますが、練習したらいいと思います。
抱っこ紐や、ベビーカーを使うようになってからは、そっちのほうが楽だったので、うちの子は、そんなに長くは使わなかったですが、特になんの異常もなかったです。