※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

35週の妊婦です。夜、トイレに行くと布団に戻るとまたトイレに行きたくなり、眠れません。赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?後期に同じような症状の方いますか?

35週初マタです!ちょっと汚い話なのですが…

ここ3日くらい毎晩、

トイレにいく→布団に戻った途端尿意→15分ほど様子見→やっぱりトイレに行きたい

の無限ループを2時間ほど繰り返していて、夜眠れません💦
出産に向けて仕事を辞めているので、お昼寝できるし睡眠時間自体は問題ないのですが、でも夜眠れないのは辛いです😭
昼は家事などをして気が紛れているからか、そこまでトイレのことは気になりません。
妊娠後期入る辺りから、頻尿にはなってましたが、ここまで極端ではありませんでした💔

赤ちゃんが下がってきているということなのでしょうか?
後期に同じような症状になった方おられますか?

コメント

ママリ

私もトイレとベッド行き来してました💦
トイレ行ったのに全然出なくて、残尿感みたいなものだけ残る感じでした…

• mi

mi

残尿感、すごくわかります😭
    終わった後もまだ出る気がして、粘ると残尿感がます気がします💦

• 9月13日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

ありました!んもぉ!!ってなってました 笑
頻度というか、もしかしたらちゃんと出きってないのかもしれません🤔
私は出したらちょっとトイレで待ったり、座ったまま軽く前屈みになったり、ちょっとお腹に力入れたりして残尿を出してました😅
それでもダメな時はありましたが、だいぶマシになってましたよ😊

• mi

mi

前屈みやってみました!少しだけ、いつもより出しきれた気がします!
    いろいろと工夫してみます💦

• 9月13日
みみ

下がってきているのかもしれないですね!
私も9ヶ月〜臨月に入るころは夜中しょっちゅうトイレで起きたり胎動で寝れなかったり…でした😅眠れないの辛いですよね。。もう少しの辛抱だと思って頑張ってください^_^

• mi

mi

私は一度寝れると起きても1回くらいなんですが、とにかく寝付けないです😭
    下がってると思うと、あと少しだ!と思って頑張れる気がします!

• 9月13日
くまりん

トイレはしょっちゅう行ってます!笑
寝れないのはお母さんの身体自体が赤ちゃんが生まれた時にむけて準備してるので仕方ない部分もありますよ(^_^)

私は寝れなくなったらあえてケータイいじって起きてます♬(あまりよくないかもしれませんが…)
そーゆーもんだと開き直って
眠くなるまで待ちます(^_^)

• mi

mi

私も携帯触って眠くなるの待ってます!確かに、あんまり良くなさそうですが、気を紛らわせないと、意識が尿意にばっかり行ってしまって💦

• 9月13日
もちこ

私は安定期前からそんな感じで後期に入って更に悪化しました😂

下がって来たとかではなく単純に赤ちゃんが大きくなって子宮が圧迫されてるだけだと思います😂

• mi

mi

私も最近悪化しました〜😭
    お腹もかなり重いし、赤ちゃんは確実に大きくなってると思います😂

• 9月13日
ママリ

週数同じです🎵
私も一緒です!
昼間も頻尿ですが、特に寝る前がやばいです💦
今行ったのに…また尿意…の繰り返しで、寝付くまでに何回か行ってることやらって感じです😅
しかも汚い話、意外とでます笑

赤ちゃんに膀胱圧迫されてるのかな?って思ってました😊

• mi

mi

同じ週数ですね😊
    寝る前特にやばいですよね💦
    私も15分おきにトイレ行ってるはずなのに、意外と出ます笑

トイレ行ったあと、胎動でまたトイレ行きたくなることもあるので、赤ちゃんが刺激してる部分もあると思います💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

全く同じです笑
    そろそろ胎動落ち着く時期かな?って思ってましたが、赤ちゃん小さめでスペースがあるのかまだ激しくてちびりそうになります💦

もう少しの辛抱ですかね😁

• 9月13日
  • mi

mi

私も胎動落ち着きません💦
    うち場合は狭くはなってるのか、動きがゆっくり鈍くはなってますが、力強くて😂しかも最近は膀胱の辺りばっかり刺激されてる気がして、逆子になってないか、毎回検診までヒヤヒヤです💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私も32wで逆言葉でした💦
    逆子体操して今は戻ったので、このまま落ち着いてほしいですが、毎回ヒヤヒヤしてます😵

• 9月13日
  • mi

mi

32wは焦りますね💦体操で無事戻って良かったです😊
    私は今のところ一度も逆子になったことないですが、だからこそ、今からなるなよ〜💦とヒヤヒヤです😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

この時期になれば、なる可能性はだいぶ減ると言われました😊

お互い無事に安産になるといいですね❤️

• 9月13日