※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんまま
ココロ・悩み

産後10日で寂しく感じ、夫が忙しくて冷たく感じる。情緒不安定で孤独を感じる。同じ経験の方いますか?

産後10日、寂しくてちょっとの事で涙が出そうになります。
旦那さんは自営業で土日も休みなく毎日仕事に行きます。
帰宅は18時くらいと遅くはないですが帰ってきたらすぐビールを空けて息子に愛情を注いでいます。
私のことは産前のように構ってはくれず冷たく感じてなんだかすごく寂しいです。
母になったんだからと言い聞かせて我慢してますが本当は泣きたいくらい孤独感があります。
こんなに情緒不安定なのははじめてで戸惑ってます。
同じような経験された方いますか?

コメント

2人娘がいますが、2人とも産後2-3週間は不安定でした😭

産後の不安定である事を伝えた上で、ご主人に寂しいと伝えていいと思いますよ😊
母親は泣いちゃいけない!なんて決まりはありませんから、たくさん泣いて甘えていいと思います🙆‍♀️
多分ご主人も父と母になって、どう接していいのかわからない部分もあると思います!(うちの主人はそうやって言ってました😊)

新米ママ

あたしは今もう少しで、2ヶ月になる娘がいます。

出産したあと入院中同室で二人になると夜中とか不安にかられなんでか辛くなり、退院したはじめはなんだか不安と孤独でなんでか泣いてしまいました、、、、

初めてだと不安と孤独と赤ちゃんのことやらなんだか辛くなりますよね😢
大丈夫ですか?

我慢せず泣きたいときは泣きましょ‼️
誰かと連絡とったり、私はよくこのアプリを利用してました❣️

たまにはちょっと外にでて空気入れ換えたりしてみましょ❣️
今ようやく私は気持ちに余裕がもてるようになりました。

だから大丈夫ですよ❣️