※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、シロップ薬を飲ませるのが難しい。食欲もない状態。粉薬はジュレと混ぜてもやっと。シロップ薬を飲ませるコツは?

9ヶ月になる娘が月曜日からRSウイルスにかかっています。痰からみの咳をしているためか、シロップの飲み薬を飲ませてもすぐに戻しちゃいます。
食欲がないから、お腹は満腹になっていない状態です。
粉薬はだましだましジュレと混ぜて飲むことができるのですが。それもやっと。。
どのようにしたらシロップ薬を戻さず飲ませることができますかね?

コメント

コロン

うちも最近RSなりました💦大変ですよね😢うちの子も離乳食食べなくなってからは、薬も嫌がってなかなか飲まずで、咳してない時にスポイトで無理やりあげてました😭機嫌がいい時はストローで吸ってくれてました😊後半はプレーンヨーグルトに混ぜても食べてくれました(結構サラサラになっちゃいますが💦)

• なぁ

なぁ

息子さんはもう復活しましたか?RSウイルスは長引くみたいで、まだうちは微熱と咳、鼻水、嘔吐をしてます。。

スポイトだと入れた瞬間にゲーってされてからは、怖くてやってません。。

プレーンヨーグルトであげてみようかな!いままでダノンしかあげたことなくて、プレーンヨーグルトも挑戦させてみようかしら!

• 9月12日
  • コロン

コロン

うちは発症5日目で入院して入院4日目に退院になりました💦日曜日で2週間が経ちますが、咳はないも鼻水がすこーしだけ出てます😅

• 9月12日
  • なぁ

なぁ

あらあら。。入院したんですね😰
    大変でしたね。。息子さんもママも

鼻水は厄介ですよね!
    自分じゃかめないし、ラクになるからと吸ってあげても大泣きだし。
    うちの娘は痰がからんでるからゼーゼー喘息みたいになってて。みてる私がつらいです

• 9月13日
あんころもち

うちの子も月曜日からRSです。同じくシロップは吐いてしまうので、粉に変えてもらいました。粉をオブラートゼリーに包んで飲ませています。

• なぁ

なぁ

月曜日からRS一緒ですね。。
    体調は良くなってますか?
    粉がぃぃですょね!
    今日、また受診してきたら吸引機を貸してくれました!

• 9月13日