※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたとた
妊娠・出産

突然のおりものに血液が混じり、活発な胎動がある場合、破水かどうかは不安ですね。母に相談したけれど、出る量が少ないこともあるので、病院で診てもらうことが大切です。

こんばんは!
40w3dの初マタです。
1時間程前より、突然サラッとしたおりものの様なものに血液が混じったものが数回程出ています。お腹の子は活発に動いてます。
これは破水でしょうか?( .. )
一応、母に相談したところ、破水したら1回にもっといっぱい出るよと言われたのですが、不安でしかないです(;_;)

コメント

おにぎりちゃんまま

おしるしかな?病院には電話されましたか?一度された方がいいと思います❣️

• もたとた

もたとた

まだ病院には連絡してないです( .. )
    おしるしって水っぽい感じの時もありますか?(´・ ・`)

• 4月11日
  • おにぎりちゃんまま

おにぎりちゃんまま

あたしの時はおりものがピンク色って感じでした。破水は未経験ですが、おしっこ漏らしたかと思ったっていうのよく聞きます。
    不安なら病院電話されてみては?少しはあんしんできるかも。

• 4月11日
AKIPON💋

おしるしでも
ない感じですか?
心配なら電話して
聞いてみてもいいと思いますよ☺️

• もたとた

もたとた

一応ピンク色の出血がおりものシートに付いてます( .. ) ただ、性状が水っぽいのでおしるしなのでしょうか?(´・ ・`)

• 4月11日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

私自身、おしるしの
    経験がないのでなんとも
    言えないのですが、

みなさんの見てると
    おりものに血が混じった感じ
    ピンク色の血がついてたり
    様々なのでもしかしたら
    おしるしかな?と思いましたが、
    なにせ経験ないので

無責任なことは言えませんし(´._.`)

• 4月11日
  • もたとた

もたとた

なるほど(;_;) ありがとうございます(;_;)!!
    同じ事があまりにも続くようなら連絡してみようと思います( .. )

• 4月11日
レインボー♡

横になっていてもショーツが濡れてきちゃうようなら、破水の可能性もあると思います!
高位破水などはドバッと出ないものもありますよ!

• もたとた

もたとた

今横になっていますが、出てる感覚はないです(´・ω・`)
    確かに高位破水は動いた時とかにチョロチョロ出ると助産師さんから教えていただきましたが、座っている時だったので区別が付かなくて(ノД`)

• 4月11日
ゆー

昨日
7~5分間隔でお腹が痛くなってきたので
陣痛きたかな?とおもい病院にいったら
高位破水してました😅
おしるしだとおもっていたらまさかでした!
そのまま
入院→出産となりましたが
破水してることに全く気づかなかったです

気になるようなら
病院いったほうが安心ですよ<(_ _)>

ひーちゃん

私も全く同じ状態で、先ほど電話して、見てもらってきましたよ!
水っぽくて、ピンク色のものがついてたので…もしかして!と思ったんですが´д` ;

子宮口を刺激しても、羊水が出てこないから破水じゃないかなと言われて、朝まで様子見で帰されちゃいました>_<