※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

子供を産んでから取得した資格と勉強方法、現在の仕事について教えてください。

子供を産んでから資格を取得した方、どんな資格を取得されましたか?また、どんな方法(通信教育、通学、独学など)で資格取得のための勉強をされましたか?
そしてその資格を利用して現在働いていますか?
たくさん質問してしまって申し訳ありません。

コメント

さなお

ユーキャンで整理収納アドバイザーを取りました!
在宅座学で取れるのは準1級までで、雑誌などで活躍されている方が持っている1級取得には準1級取得後に試験を受けに行かなければならないのでそこまでは持っていません😅
あくまで趣味の範囲です。

• れもん

れもん

回答ありがとうございます✨
    ユーキャンだったんですね、となるとお子さんみながら空いた時間にとなると大変でしたね💦素晴らしいです‼️

• 9月13日
mamari

ただいま妊娠中ですが、

秘書検定2級を勉強中です!✏️もうすぐおわるので次は、
日商簿記3級にチャレンジしたいと思ってます!

その後、2級に進むか、FPという資格をとりたいと思ってます!✨

ちなみに、事務職につきたいと思ってます!👍🏻

もうすぐ出産なので試験をうけるのは来年になりそうですが...😂😂

• れもん

れもん

やりたいこと、やるべきことが明確で素晴らしいです‼️
    赤ちゃんが無事に元気で生まれますように💕

• 9月13日
うはこ

日商簿記3級を取ったら、なんだか勉強するのが楽しくなっちゃって😅
その後2級をとりまして。
他にはITパスポート
色彩検定3級
ビジネス実務法務3級
衛生管理者 1種 2種
電子ファイリング検定
などなど取りました。

いつも独学です。
職場で受験料を出してくれたり、合格するとお祝い金1万円とか3万円とか貰えるので、モチベーション上げて頑張っております😊
仕事に直結はしませんが、知識が広がり楽しいです。

• れもん

れもん

独学でさまざまな資格を取得されていてすごいです‼️仕事に直結しないが知識が広がり楽しいという意識が素晴らしいと思います💕

• 9月13日
あなな

日商簿記2級取りました。
勉強してめどが立ってきたあたりから就活して一度正社員になりましたが、安いのに激務にもほどかあって両立できず転職していまパートです。
経理してます。

• れもん

れもん

激務で辞めざるおえなかったのは残念でしたね😢でも経理のお仕事で生かされていて、素敵です‼️

• 9月13日