※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

クラミジア感染の薬を飲んだ後、安全な避妊をすれば仲良しは大丈夫ですか?

この間検診の検査でクラミジアに感染してると言われ
私と旦那に1日だけ飲むクスリが処方されました!
旦那からもらったのか私がもともと感染していたのか
分からないんですが😅
その日の晩にすぐ飲んだのですが、
それから怖くて旦那と仲良しをしていません。
もう1週間ちょっと経ちます。
ゴムをつけてちゃんと避妊すれば仲良しはして大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぽ

ちゃんと旦那さんも検査して、結果を聞いてからじゃないとまた感染するかもしれないですよ?赤ちゃんを想うなら、きちんと旦那さんも検査してからにしましょう😥

  • わ

    クスリを飲んだからといって100%治る訳じゃないってことですか?😅
    旦那は検査せずに、同じ薬処方されました😅
    来週検診なのでその時にまた検査するんですかね?

    • 9月12日
deleted user

私の時は二週間は性行為禁止
でしたよ🙌🏻

  • わ

    そうなんですね!産院で言われたんですか?😳
    せっかく気付けてクスリ飲んだのにまた感染したら嫌なので(赤ちゃんにも影響ありますもんね💧)2週間やめておきます(笑)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊
    私も飲む薬1回のやつだったんですが、
    二週間はやめてください
    と言われました!
    次の検診まで待ってお互い
    完治してからの方がいいですよ🙌🏻

    • 9月12日
  • わ

    分かりました!ありがとうございます☺️

    • 9月12日