※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスが流行しているため、支援センターデビューするか悩んでいます。生後3ヶ月未満の乳児はリスクが高いため、どうするか迷っています。

生後2ヶ月半の娘、そろそろ支援センターデビューしようかと思った矢先RSウイルス流行のニュースを耳にしました。
生後3ヶ月未満の乳児は重症化のリスクが高く、入院になることもあるようです。かと言って家に閉じこもっているのも娘のためにならないような気がして、デビューしようかしまいか迷っています。

みなさんならどうしますか??

コメント

私なら行かないです〜😭
手足口病が流行った時期行かなかったです😢

支援センター行くと高確率で病気になります😅

みにとまと

2ヶ月半だと、支援センター行っても遊べるおもちゃがあまりないかもです💦感染症の心配もあるのであれば、もう少し大きくなってからでいいと思います👍

きなこもち

私なら行かないです👍🏻

まだ2ヶ月半ならそこら辺散歩するだけで充分子供にとっては刺激になると思いますよ🙌🏻💕

むしろ支援センターは子供がある程度ズリバイとかするようになってからじゃないとやる事無いです😂
ママ同士の交流とかならできるかもですが😂w

ぽんぽこ

私もいかないですー。
でも迷ってるうちにインフルエンザ流行シーズンになったりするから難しいんですけどね(^^;
公園とか近所お散歩するのもよいと思いますよ(^o^)

ma

流行っている時期は行かなかったです😣💦
うちの所は先生が流行ってる流行ってない教えてくれたので、落ち着いてからまた行き始めました🤗
行っている所は3ヶ月~だったので、2ヶ月半の時はそういう施設のは行ってません💦

はじめてのママリ🔰

心配なら行かない方が良いかも🤔
私は保健士さんに相談したら勧められたので行きましたがやっぱりなにかしら病気もらってました🙄

ぽよ

私は行かなかったです😔
どのみち2ヶ月だと行っても遊ぶことできないので😔💦
たまにベビーカーで少しお散歩ぐらいです😊