※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
産婦人科・小児科

20代で体外受精をし、乳がん検査をしたい方がいます。新潟の南魚沼市でマンモグラフィー受けられる場所を知っている方いますか?

まだ20代なんですが、体外受精で子供を授かり、そろそろ残りの凍結胚を移植するので、移植前に乳がんの検査をしたいのですが…
新潟の南魚沼市でマンモグラフィー受けれる場所知っている方いませんか?

コメント

とまこ

魚沼基幹病院できるんじゃないでしょうか

とまこ

六日町市民病院はできるみたいです

Maman

回答ありがとうございます😊
基幹病院は設備があるのは知っていたんですが、治療の為?に使うって聞いたので、検査できないのかなと勝手に思ってました💦

六日町の市民病院でもできるんですね!
ありがとうございます!!
近々連絡してみます😊

ママCoCo

20代であれば、エコーをオススメします。
マンモグラフィーは乳腺が多い若い方には不向きです。所見が見つかりにくいです。
また、授乳は終わりましたか?断乳して6カ月ぐらいあけないと見えにくいので、検査の制度が落ちます。

• ママCoCo

ママCoCo

すみません、精度です。

• 9月13日
  • Maman

Maman

回答ありがとうございます😊
    不妊治療している先生からマンモを受けて下さいとの指示でしたので、マンモ受ける予定なんです。

• 9月16日
  • Maman

Maman

ちなみに、母方の祖母は乳がんで亡くなり、私の母も10年前に乳がんで手術を受けているので、その理由でのマンモかと思われます。

• 9月16日
  • ママCoCo

ママCoCo

そうなんですね。
    家系的にハイリスクであれば、尚更エコーも併用して下さい!
    私、仕事で乳ガン検査のエコーをしています。うちの施設では20代にはマンモよりもエコーをオススメのしていますし、それについて学会でも発表したぐらいなので。

• 9月17日
  • Maman

Maman

マンモとエコーを併用したらいくらぐらいかかるんでしょうか?

• 9月20日
  • ママCoCo

ママCoCo

施設によると思うので、問い合わせるといいと思いますよ❗ちなみにうちではエコーは3000円に税ですー。マンモは2方向で5000円くらいですかね。

• 9月22日
  • Maman

Maman

1万あれば足りる感じですね!
    ありがとうございます😊

• 9月23日