※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

初めての採卵で6個採れ、4個受精。凍結精子で顕微授精。受精率は普通。一週間後に結果が分かる。4個凍結できなくても半分凍結できたら嬉しい。不安で誰かに相談。

昨日初めての採卵をしました!
6個とれて、さっき電話したら現時点で4個受精してるそうです🙄
主人が出張なので凍結精子で顕微授精をしたのですが、受精率はこのくらいで普通でしょうか?😢
一週間後に通院して、最終的にどんな状態でいくつ凍結できたか教えてくれるのですが、不安で仕方ありません😢
4個ぜんぶ凍結できなくても、半分凍結できたら嬉しいなぁ😭

相談ではなくてすいません、不安すぎて誰かに聞いて欲しくて😭💦

コメント

ろみ

それくらいだと思います😌
私は1回目が7個中5個受精して3個凍結、2回目は5個中3個受精して1個凍結でした。
たくさん凍結できますように✨

• さち

さち

そうだったんですね✨
    平均的な結果みたいで良かったです!
    はい、1個でも多く凍結できたら嬉しいです😣✨

ろみさん、プロフィール拝見いたしましたが、お辛かったですね…ろみさんに可愛い赤ちゃんが来てくれること願ってます😊

• 9月12日
むーみんママ

採卵お疲れ様でした😊
私も採卵した時6個採れて、たまたま私の場合は運良く全て凍結出来ましたが、先生から元が6個なら凍結出来るのは大抵2〜3個だよ!と言われたので受精が4個なのは平均的なのかな?と思います。
結果わかるまで、グレードとかも気になるし不安ですよね💦良い結果になりますように✨

• さち

さち

妊娠おめでとうございます☺️💕
    全て凍結できたなんて、凄いですね!😳
    せめて2つは凍結できて欲しいです😭✨✨
    少しでも良いグレードだといいなぁ…😌

らんらんさん、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• 9月13日
あや

はじめまして😄11月の下旬ですが顕微授精をする予定です。採卵が予定よりずれた場合、旦那さんがお仕事で病院に行けないので精子を凍結をするか悩んでます😅次で4回目の採卵になるのですが、いつも仕事と重なりませんでした。凍結すると質が落ちるかな?とか顕微授精だから良い精子だけ選ぶし大丈夫かな?とか考えてたら不安になってきました😢同じように凍結精子で顕微授精の方のお話しが聞きたくてメールさせてもらいました🙇

• さち

さち

初めまして😊
    私の夫も採卵と出張が重なってしまい、凍結精子で顕微授精でした💦
    凍結精子だと多少質が落ちるとかネットで見ると怖いですよね😢
    私の病院はそういう話は無かったのですが、採卵まで注射も毎日やって頑張ってたので、凍結でもいいや!ってなりました😅
    元々の主人の精液検査が悪くなかったのでそんなに心配してなかったです!
    私は6つ採卵して顕微授精で4つ受精し、4つ全て胚盤胞で凍結できました!😳
    やっぱり良い精子を選んでも、卵の質とかで受精しなかったり育たなかったりするそうなので、凍結精子でもあんまり気にすること無いのかなぁと思います😊

• 10月26日
  • あや

あや

返事ありがとうございます😊受精したのがすべて胚盤胞になるなんてすごいですね😆羨ましいです🍀うちも旦那さんの精液検査も良いので大丈夫かな?と思ってましたが凍結したことないから心配になってました😅なかなか着床しないから今年の8月に着床検査が豊富な病院に転院しました。少し前に採卵をして顕微授精で6個受精しましたが(盤盤胞まで育てると言われました)全滅しました😭前の病院で採卵した時も同じショートで数も同じぐらいでしたが3個胚盤胞になり5aaや3aaなどグレードも良かったから今回全滅するとは思わなくて😭前の病院より値段高いし片道3時間かかるのに、、まだ立ち直れなくて😭高齢なので一周期だけあけて、また採卵予定です。不安でしたが同じ顕微授精で凍結精子のことが聞けて前向きになれました!ありがとうございます😆

• 10月26日
  • さち

さち

せっかく転院したのに凍結がゼロだと本当にショックだったでしょうね😢
    今回がたまたまだったのでしょうか、それは気持ちが追いつかないですよね😔
    凍結でも、当日の精子でもそんなに変わりないと思いますよ!
    ご主人の精子に問題ないのでしたら、なおさら😊
    次の採卵はきっと良い結果になるように応援しています😌✨✨
    頑張りましょうね✨

• 10月26日
  • あや

あや

暖かいお言葉、ありがとうございます😆💕顕微授精だと状態が良い精子を選ぶから大丈夫かな?と考えたりしてました😅転院してから、まさかの全滅にショック過ぎて立ち直れないかも、、とふさぎ込んでましたが次の採卵に向けて前向きに頑張ります🍀本当にありがとうございます🎵

• 10月26日