※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

おりものが増えて湿ることがあり、破水か心配です。破水は陣痛と違う感じがします。33週の妊婦さん、経験者のアドバイスをお願いします。

後期になるとおりものって増えるものですか?もともとおりものの量が少し多いみたいで検診の時にはいつも消毒をしてもらってますが、ここ最近特に多い気がして…💦おりものシートしてても下着が湿ってしまう時もあります。破水がどんなのか分からないけど、もともとお腹張ることも多いしまさか破水?!って思ってしまう時もあったり…😥でもさすがに破水だったら陣痛も来るしいつもと違う感じがして気付きますよね?!明日から33週です!同じ週数ぐらいのママさんや分かる方教えて下さい^^*

コメント

meichan

後期はおりもの増えました!
破水は自分の意思で止められないです、気付くはずですが
あまりにも下着が濡れるなら
病院で検査してもらうのが安心しますよ*

  • mama

    mama

    やっぱり増えるんですね!
    とめられないってことは、ずっと永遠に出続けるってことですよね?( .. )
    日によって多かったり少なかったりなのできっとおりものですね^^*

    • 4月10日
  • meichan

    meichan

    チョロチョロ〜って生温いのが出てくるんですって、母が私を産む時破水してからだったのでそれききました(*´꒳`*)

    • 4月10日
  • mama

    mama

    破水って生温かいんですね!
    ずっと冷たい水みたいな感じと思ってたのでびっくりです(°_°)
    実際に破水がきたら焦ってしまいそうで今からドキドキです😊💦

    • 4月11日
Rin♡

私も最近おりもの多くなったなあと思っていました!元々おりものシートを使用したことがないくらい、おりものがなかったのですが、ココ最近は多く感じ、おりものシートをしています!かゆみや匂いもないので、後期特有のものかなと思っています^^

  • mama

    mama

    私も妊娠して特に後期からは凄く増えた気がします😢他にも体の変化たくさんあるし妊婦さんあるあるですよね!
    でも、赤ちゃんに会えるまで後もう少しですね✨頑張らなきゃ💓

    • 4月11日