※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまむちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の子供を育てる妊婦です。子供が保育園に通い始めてストレスを感じ、自我が強くなりました。子宮頸管も短くなっており、イライラや怒りを感じています。他の方の経験や心配もあります。

上の子が1歳9ヵ月、現在33wの妊婦です。
ずっと切迫気味であると言われ続けましたが
上の子がかなりの人見知りで実家や義実家の
じいちゃんばあちゃんにも抱っこされず…
今まで昼間1人で面倒見てきました。
しかし今年の4月から市の措置で7月末まで
保育園に預けられるように*
しかし保育園に通ってからはストレスが
溜まっていたり悲しかったりするのか
とーっても自我が強く、起きていると
だっこだっこが口癖に(TT)
何かして怒った時は顔を叩いてきたり
ひっかいたり、、、

沢山抱っこしてあげたいのですが
子宮頸管も短くなっておりこのままだと
入院だよ!と先生に言われています。
そしてなぜか毎日イライラして
ほんの少しの事で怒ってしまう自分にも
嫌悪感を抱いています。

保育園や幼稚園に通い始めて
同じような方は居ますか?
私たちに手を出すのも困りますが
友達や先生に手を出してしまわないか
とても心配しています…

コメント

カイマム✩

まさに私の息子も同じ状況です(´-ω-`)
危ないからダメよ!などと注意するとかなり逆ギレされ叩いたり、噛み付いたりもして悩み中です(´-ω-`)
多分、あまり抱っこしてあげれてないからかな?と思います(´-ω-`) それとまだちゃんと言葉に出せないので行動でしか表せないのかなとも。
私も先日切迫早産と診断され、なかなか息子に構ってあげることができずで余計に情緒不安定ぎみです(´-ω-`)
保育園の先生には、噛みつきや叩いたりすることは伝えてあって何かあれば教えてくれると言っていました。
みまむちゃんさんもあまり無理なさらずに。
答えになってなくてすみません。
同じ状況だったのでコメント失礼しましたm(__)m

  • みまむちゃん

    みまむちゃん

    お返事ありがとうございました♡
    全く同じ感じでビックリです(╥ω╥`)!
    抱っこと泣かれながら言われて
    抱っこ出来ないと親失格だなあ、、
    なんて思ったりして悲しくなります( ; _ ; )

    わたしも先日保育園の先生に伝えたら
    園では叩いたりなどの行動は見られませんよ
    と安心の言葉をいただきました!
    カイマム☆さんのアドバイスのおかげです(TT)
    お互い無理のないよう、、
    そして無事に赤ちゃんが生れることを
    祈っていますね\( ˆ V ˆ )/♡♡♡

    • 4月18日