※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
ココロ・悩み

4ヶ月の息子への愛情が不安。上の子に比べて対応が少なかったため、関係を築くのは可能か。母乳育児がうまくいかず、ミルクに切り替えたことでスキンシップが難しくなっている。

もうすぐ4ヶ月になる息子
愛情あげれてるのか凄く不安になる

新生児の時から思い返せば
抱っこも少なく、ミルクもあげてなかった
ありがたいことに周りが見てくれてたし
上の子が私にくっついて離れなかったのもあり
この子のお世話は、ほぼノータッチだった。

上の子が保育園に行ってる時に
お世話したりが多く
夜は、朝まで寝てくれる子なので
夜間授乳などもなく。

私の抱っこじゃ中々寝てくれず
母の認識出来るようになるって言うけど
愛情伝わってるのだろうか。
母と認識してくれてるのだろうか。

私の抱っこだと、なかなか寝てくれないし
泣かれたりも…。
今からでも関係築けますか?
ママ好きってなってくれるのかな😭

母乳育児で頑張りたかったけど
なかなか母乳育児も軌道に乗らず
ミルクに切り替わってしまったし
スキンシップの取り方わかんなくなってきました。

コメント

おこげ

息子は生まれて3日目から完ミで2ヶ月の頃入院したりもしましたしずっと寝てる子で抱っこの頻度も少なかったですがちゃんとママを認識してくれてますよ😊

支援センターでも2人目の子を職員さんに任せてる方よくいますが2人目の子の方がママから離れなくなる子よく見かけます!!

みなさん家では上の子のお世話で忙しいと言っていますが下の子はママ大好きみたいです!

今からでも全然遅くないと思いますよ😊

  • らむとろ

    らむとろ


    そうなんですね(゚o゚;;
    完ミだとスキンシップ取れないって
    聞いたりもして不安になってました。
    けど、そんなこと無いですよね!😃
    おこげさんのお子さんも
    ママ大好きなんですね♡

    たしかに、言われてみれば
    支援センターとか行くと下の子べったりな子みます。
    そんな感じの子になればいいなぁって思います笑

    今から頑張ってみます💪
    勇気付けられました‼️
    ありがとうございます♡

    • 9月12日