※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こわがり🔰
妊娠・出産

妊娠中の添加物について不安です。悪阻が酷く、食事作りが難しい時があります。レトルトやカップ麺は大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

7w6dの者です。最近妊娠中の添加物が気になります。辛い物が無性に食べたかったり、たまにカップ麺も食べたくなったりします。悪阻が酷く、その日にならないと体調がわからない為食事が作れなかったりする時がほとんどで、レトルトやチンしてすぐ食べれるような物も大丈夫か不安です。皆さんどうされていますか??宜しくお願い致します🥺

コメント

deleted user

カップ麺普通に食べてますしレトルトも食べてます🤣
体調悪くてご飯作れないし、1人目の時も同じ感じでしたが無事生まれてます!(笑)

なっちょ

その時期はまだ赤ちゃんは卵黄嚢から栄養をもらうので、多少つわりなどで食生活が乱れても大丈夫ですよ😊
食べられるものを食べて体力を落とさないようにしてください✨
胎盤ができる中期あたりから気をつけましょうと言われますが、無性にカップ麺食べたい時ありますし、頻繁でなければ気にせず食べちゃいます😋
ストレスの方が良くないです!

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね、、病院の先生にも特に言われませんでしたし食べられるもの食べたいもの気にせず食べてました😊!

みー

私もお昼ご飯はレトルトやカップ麺ばっかり食べてます🤣
辛いものも普通に食べてますが今のところ健診ではなんの問題もなく超順調と言われてますよ♩
神経質になりすぎてストレスになるほうが体に良くないと聞いたのであまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います😊

あお

妊娠中も、超激辛が大好きなので、たまに食べてましたし、カップ麺も食べてました😊💓
そんな中、産まれた息子はいまとっても元気です😂✌️
食べれる物を食べてる方がいいです!食べないの方がダメだと思います😭
無理なさらずに、、😭♥️

☺︎

1人目を妊娠中冷凍食品の炒飯とカップラーメンばっかり食べてました😂😂
後期になって心配になって(遅いですよね🤣)先生に相談しましたが塩分取りすぎなければ大丈夫だよと言われ、問題なかったです🙆‍♀️
いま2人目妊娠中ですが、相変わらず冷食カップ麺ばかりです😂😂
添加物気になりますけど気にしたらキリがないので考えないようにしてます🤗辛いものも食べてますよ🤗

にこまる

7週だとまだ直接栄養いかないし、悪阻中は食べられる物を食べれば良いって言われてたので大丈夫だと思います😊
私も悪阻中は辛いカップ麺やレトルトのカレーなど普通に食べてました😂

ゆみ

普通に食べてました!今も食べてます(*^O^*)つわりでお辛いと思うので、食べれる時に食べたい物を食べれるだけ食べたらいいですよ~❤️

ノア

つわりの時は揚げ物惣菜ばっかり食べてました😂今でもレトルトでもカップ麺でも食べますし、ネットに書いてるほど気にしすぎるものじゃないと思ってます🙄

こわがり🔰

皆様、沢山の方回答ありがとうございます。あまり気にせずに、食べれるものを食べようと思いました。胎盤ができるころ位から注意しながら食べたいです🥺