※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

ベビー布団やドッカトットのシーツは、頻繁に変える必要がありますか? 吐いた場合は何か敷いていますか?どうしたらいいか分からないです😭

ベビー布団やドッカトットなど、シーツはどれくらいの頻度で変えますか?(洗濯してますか?)
吐いたりしても大丈夫なようにベビー布団やドッカトットの上に何か敷いたりしてますか?
分からないことだらけです😭

コメント

絆

ベビー布団の上はバスタオル敷いてますよ✨
日中はリビングにいるので
リビングのものは毎日、
寝室のものは2日に1回は
替えるようにしてます🥰
カバーは気分で洗ってます😂

• きゃん

きゃん

やっぱりバスタオルなど敷いてるんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️⭐️

• 9月12日
むにゅ

最低週一は洗ってます。
更に汚れたらその都度。
バスタオル敷いてますが吐き戻しが多い時とかは枕元だけペットシーツ敷いてました。
汚れても捨てるだけ😁

• きゃん

きゃん

ペットシーツ!!新しいですね🤔💭試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

• 9月12日
  • むにゅ

むにゅ

通気性や子供がある程度動けるようになった時に端をめくりあげて顔を覆ってしまったりなどの問題もあるので通常使いはお勧めしないです😅
    あくまでも吐き戻しが多い時や体調不良で嘔吐が多い時などはいちいちシーツ交換しなくて良いのでおすすめな方法です😊
    あとはペットシーツをオムツ替えの時お尻の下に入れておくと交換中におしっこシャーーーってされた時に後処理楽です😁

• 9月12日
  • きゃん

きゃん

アドバイスすごく助かります!そういったときに使ってみたいと思います👌オムツ交換のおしっこ、あるあると聞いて今からビビってます笑

• 9月12日
  • むにゅ

むにゅ

めっちゃやられますよ😭
    パンツタイプに変えてからはスピード勝負です。
    ちょっと油断したらお尻周り濡れててひゃーー!って言ったら狙ってやったかのようにニヤニヤ笑います🤣
    大変だけどそれ見たら笑って許しちゃいます🤣
    女の子でも油断できません!

• 9月12日
  • きゃん

きゃん

先輩ママさんたちの意見本当参考になります😭💓
    ニヤニヤ可愛いですね...笑 大変そうだけど、楽しみです👶頑張ります!!!!

• 9月12日