※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの心臓に水があるように見えたが、後で水はないと言われた。不安だが、先生は大丈夫と言う。同じ経験の方いますか?

35週の時に赤ちゃんの心臓に一瞬水があるように見えるといわれましたが、その後よく見てもらっても水ある様には見えないと言われました。多分影かな?とだけど、心配だから、1週間後きてと言われ、36週で行くと、水あるみたいだけど、量増えてないし大丈夫だよと言われました。
本当に大丈夫なんでしょうか…調べると良くないことばかりかいてあって、とても不安です。先生は大丈夫と言ってますが、怖いです。同じようなこと言われた方いますか??
胎児はすごくあり、赤ちゃんも元気だと思うのですが、、

コメント

ぶどうぱん

先生が大丈夫と言っているのであれば、信じます。
それにもし大変なことであれば、大学病院など高度な医療機関を紹介されると思いますよ。(私の弟の子どもがそうでした)

いま、ネットで色々調べることは乱暴な不安しか生まないと思います。調べることはお休みして、不安な気持ちを先生にお話ししてみるのも良いと思います。

もうすぐ会えますね🥰

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!!そうですよね!!先生もたくさんの妊婦さん見てきてますもんね!!紹介とかは話題にも出なかったので、信じてみます!!

ネットは調べれば調べるだけ本当に不安にしかなりません…
    来週また、検診なので、不安全部相談してみるようにします!!

はいっ(´∀`*)

ありがとうございました!!

• 9月12日
まりり

私も心臓に白いものが見えると言われ、胎児心エコーをして正常過程で見られるもので大丈夫ですと言われましたけど不安でした(>_<)

その後も見えていましたし、ネット検索しては悪いものばかり目に止まりノイローゼ気味でした。

でも出産したら何の問題もなかったですよ!!

先生の言葉と赤ちゃんを信じましょうっ♪
不安なことはしつこいぐらい聞いていいと思います!!

少しでも穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えいれたらいいですねっ♪

• もこもこ

もこもこ

そうなんですか!ネット見ると
    不安になっちゃいますよね…出産して何の問題もなくて、良かったです!!
    この子も何の問題ないように
    信じて残り少しのマタニティーライフ楽しもうと思います!
    ありがとうございます^ - ^

• 9月13日

突然のコメントすみません💦
その後どうでしたか?
ちょうど私も今日35wで心臓の近くで水が溜まっていると指摘されてしまい、不安しかありません、、、
お子さんの発育など教えてくれたら嬉しいです😭