※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で、赤ちゃんの体重が大きいことに心配。先生から早い出産の可能性も指摘されている。36週の時の赤ちゃんの推定体重や出産時の体重について知りたい。

今日で臨月になります!

昨日妊婦健診に行った時、赤ちゃんの体重測ったんですが、2800gありました💦

測っている時、先生がボソッと「大きいなぁ〜」って言っていて少し心配しています😣

上の子の時は、その時期400g位少なくて予定日ぴったりで3400gありました。
今回女の子予定なのにお兄ちゃんより大きいってあり得るの?って思っています😅

先生のお話では、「もういつ産まれてもいいから、張り止め飲まないでね」と言われ予定日まであと1ヶ月もあるのにもういつ産まれてもいいの?って思って少しドキドキしています😅

そこで36w位の時赤ちゃんの推定体重ってどの位ありましたか?

また予定日より早く出産したか遅かったか、あと参考に産まれた時の体重も教えて下さい😣

コメント

❁eito_mama❁

35w6dの健診で同じく2800gありました!!
予定日に陣痛、翌日の早朝に出産しました👶
体重は3810gでやはりbig babyでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    やはり予定日まで行くとその位になるんですね💦
    私も上の子の体重から予想すると、予定日まで行くと3800g位かな?って思っています😂
    ちなみに、普通に経膣分娩出来ましたか⁇

    • 9月12日
  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    会陰切開はしましたが、経膣分娩でしたよ☺

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    参考になりました🥰

    • 9月12日
ゆゆゆ

糖尿とかなければ大丈夫ですよ☺️
大きさも人それぞれだし
誤差はありますから本当はもう少し小さいかも?

私は1人目40週1日で
3984もありましたよ?
2人目も大きいです🤣
今日帝王切開で出産しますが
3000は越えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    糖尿の検査や血糖値はまだ引っかかった事無いです😃

    上の子の時、体重関係ないかもですが、吸引分娩になってしまい大変な思いしたので、もう少し小さく生まれて欲しいです😅

    お一人目ほぼ4000gあったんですね😳😳😳

    ちなみに経膣分娩出来ましたか⁇

    今日帝王切開なんですね😣
    赤ちゃんに会えますね🥰
    手術大変でしょうが頑張ってくださいね😃

    • 9月12日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なら大丈夫でしょう☺️
    私は尿検で糖出てたけど
    結局血液検査では出ず
    ただの大きい子でしたよ🤣

    私が150センチと
    小柄なので帝王切開でした笑
    お腹からでもなかなか出なくて
    吸引して出ず
    追加で切開して散々でした🤣

    今回な予定より早いし
    前回ほどキツくは無いと思うので
    リラックスしてます☺️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    なんと陣痛と吸引と帝王切開のフルコースじゃないですか😳😳😳
    大変でしたね😣

    私170センチの大柄ですが、骨盤と赤ちゃんの頭が通り抜けられるかX線検査して「ギリギリ大丈夫だね!」って言われていたのになかなか産まれなくて、31時間苦しんで吸引でお腹の上に看護師さん乗って散々苦しんでやっと出たって感じでした😅
    私の中では、苦しいのでもうお腹切って下さいって感じだったのですごく不安です😅

    もう少しで赤ちゃんに会えますね😊楽しみですね🥰

    • 9月12日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    170もあれば帝王切開率はほぼ0パーセントと聞きました☺️
    私が産んだ病院では170センチの方で5000グラムの赤ちゃんを普通分娩でお産されてる方がいるそうです🤣

    お気持ち分かります笑
    1人目の時も大きい大きい
    早く出さないとって
    言う割には予定日まで
    何もしてくれなくて
    いきなり骨盤のレントゲンだったり
    帝王切開決まったりで
    だったら最初から
    そうしてくれよって感じでした🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    大柄だと普通分娩になるんですね😳
    5000gって新生児室に寝かされていても、1人だけ一際大きいですよね😂
    しかも経膣分娩で産むなんてびっくりです😳

    最初から帝王切開決まっていたら陣痛や会陰切開などの痛い思いせず出産出来たのにって感じですよね😢

    • 9月12日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    骨盤の大きさは身長に比例するそうです☺️

    1人目の子も4000と3500の差でも全然違いました!笑
    今度は3000ちょいだからちっさーいってなるんでしょうね🤣
    華奢だとちょっと怖いです笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    3000位だと小さいってなりますよね😃
    上のお子さんと約1キロ違いますもんね😊

    2000g台だと、本当に小さくて抱っこも怖いでしょうね💦

    • 9月12日
まき

私は36w1d
で推定2500gでした!
36w5dで生まれましたが
実際は2400台でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    なるほど!
    やはり少し誤差があったんですね😳

    測り間違いであればいいんですが…

    • 9月12日
わか

36週の初産婦です!まだ産んでないので参考にならないかもですが...すみません!
私も今現在赤ちゃん2900g程あり大きいなぁと言われ、もう産まれてOKと言われました!(予定日10月なんですけどねw)
不安もありますが、この子のタイミングで出てこれればと思ってます^^
お互い大変でしょうが頑張りましょう( ›_‹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、回答ありがとうございます😊

    同じですね😃
    私も予定日10月なんですが、もういつ産まれてもいいよって言われてしまいました😅

    そうですね!
    大変ですが頑張りましょう🥰

    • 9月12日
deleted user

授かってからずっと、少し大きめだねと言われてました🥰35wの妊婦健診で2900gぐらいと言われ、37wの最後の妊婦健診ではなぜか2800gと言われ、担当の先生で誤差はでますよと言われました😂🙌
ちなみに、その最後の検診で子宮口も順調に開いてるから早いかもね!ともいわれ、結局出産したのは38w6dで、なんと生まれた子どもは3680gでした😂💓
推定体重が離れすぎて、担当してくれた先生も、通りでなかなか生まれないわけだ!笑 と言ってました 笑
長くなりすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    私も同じです😳
    里帰り先の病院で2.3ヶ月の頃から、「大きめだね」って言われていて、「これ本当に予定日合ってる⁇2週間位大きく出るんだけど…」って何回も聞かれまして、紹介状にも言われた予定日書かれていたので「間違い無いです!」と言い今に至ります😅

    推定体重違い過ぎると、びっくりしますよね😅
    私も3400gなのに何故かなかなか産まれなくて、吸引分娩になっちゃいました💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお腹に看護師さんが乗った状態で、吸引分娩です ( 笑 )
    会陰切開と自然裂傷でボロボロでした😱🙌🏻
    出産、頑張ってください🥰

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😅
    私も看護師さん馬乗りになりお腹思いっきり押されて散々苦しんで産まれた瞬間正直感動よりやっと終わったって達成感しかなかったです😅

    ありがとうございます😊
    今回初産じゃ無いので少し早めに産まれる事を願って頑張ります🥰

    • 9月12日
Y33ced

私も現在36wですが数日前の検診で3200gって言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    3200gですか😳

    医師に何か言われましたか⁇

    • 9月14日
  • Y33ced

    Y33ced

    平均より大きいねぇーくらいしか言われませんでした笑
    1番上の子は40wで生まれて4200g超えてたのであんまり言われなかっただけかも知れないです😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    4200g超えって凄いですね😣

    私も4000近くなりそうですね😢

    • 9月14日