※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半〜2歳の娘のお昼寝に悩んでいます。公園に行けない日は14時まで寝ず、夜遅くまで起きてしまいます。疲れさせたいが臨月で難しいです。皆さまはどう過ごしていますか?

2歳半〜2歳くらいのお子様いらっしゃる方、
娘のお昼寝について悩んでいます😅

最近娘は6時半に起床して、
午前中に公園に行けた日は
11時くらいからお昼寝をしてくれて
起きたらお昼ご飯にできるのですが、
私のお腹が大きいのと、
雨や暑い日は公園に行けないと、
14時くらいまで寝てくれません💦

そしてお昼寝が遅くなった日は
3時間半くらい寝ちゃうので、
17時とか18時まで寝ちゃいます😭
もちろん途中起こすんですけど
グズって抱っこしてたりすると
また寝ちゃいます😭

そうすると、
寝る時間も当然遅くなり、
22時とかになっちゃいます😅

午前中にたくさん遊んで
疲れさせたいのですが、もうすぐ臨月で
私が疲れちゃうのでなかなかうまく行きません😅

里帰り出産もしないので
赤ちゃん産まれたらしばらく
外にも連れて行ってあげれないし、、、

皆さまお出かけできない日は
どうやって過ごしてるんでしょう?
どうやってお昼寝の寝かしつけしてますか?

家では大体おままごとして遊んでますが
眠くて眠くて仕方なくなるまで
寝てくれなくなってしまったので
それだけだとなかなか寝ません💦

寝かせないと夜まで持たなくて、
夕方くらいに寝ちゃいます😅

参考までに教えてください🙏

コメント

deleted user

夏は暑かったですし公園に行けない日はなかなか大変ですよね😭💦

うちは家でずっと過ごす日は、、
音楽かけてダンスしたり🕺
ボール投げて持ってきてもらったり⚽️
ぬるま湯入れて軽く水遊び🏊‍♂️
人形隠してかくれんぼとか、、

なるべく大人は疲れず子供が体力つかう遊びをひたすらしてます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    音楽かけてダンス、水遊び
    いいですね🥺💕
    まだ今週も暑そうなので
    お外はちょっとなあ
    って感じなので色々工夫して
    遊んでみようと思います😆

    • 9月12日